しつこくポインセチア


まだしつこくポインセチアを作っています。
青地に金と銀でかがりました。
IMG_5555.jpg
淡いサーモンピンク(画像では分かりにくいですが)、紫。
紫は白と合わせた方が良かった気がします。
直径約17ミリです。
これでリース用の手まりが出来ました。
あとは組み合わせてデコレーションを考えます。
IMG_5547.jpg
昨日は初雪が降りました。
紅葉の時期に雪が降る事は珍しいので、赤く紅葉したドウダンツツジに積もった雪を記念に撮りました。
IMG_5522.jpg
皇帝ダリアもあちこちで咲いていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!ポインセチアや星の小さな手まりをたくさん作っていらっしゃると思ったら、リース用だったのですね⁉ 和のオリジナルリース とっても楽しみです!

皇帝ダリヤは最近あちこちで見かけますね。花が少ない時期なので華やかで良いですね。

まさか街なかで紅葉と雪が一緒に見られるとは思っていませんでしたが、突然の雪はビックリでした!(^^; でも聞くところによると日本の紅葉は赤(紅)が入っているので一段ときれいなのだとか・・・。桜の季節と紅葉の季節は格別に好きですね。

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
先日布絲木さんに伺った時、編んだポンポンを繋げたものがとても可愛くてそれにヒントをいただきました。
繋げるまではいいのですが、この先どんなデコレーションをしたらいいのか?迷っています(笑)
去年、友人宅で八重の皇帝ダリアが咲いたので、今年も楽しみにしています(桜と同じで、八重の方が咲くのが遅いらしいです)
紅葉の赤と、白い雪の組み合わせは綺麗ですよね。
桜の季節と紅葉の季節、本当にいいですね。
急に寒くなったので、紅葉も散ってしまうのが早いでしょうね。

ゴージャス!!

金糸銀糸が青地にとても合っていますね☆
色とりどりのポインセチア手毬のリースはゴージャスですね!!
UPが楽しみです(^O^)/

赤の上に白い雪、綺麗ですね。
シャーベット状になっているので間もなく融けてしまったのでしょうね。

花びらが幾重にも重なっている普通のダリアしか知らないので、
画像だけ見たときはダリアとは思いませんでした(^^ゞ
『皇帝ダリア』、高貴な名前ですね。

Re: ゴージャス!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
青に金銀は合いますね。
金銀の糸はしなやかさが無いので、隙間が空くのが難点です。
このところ多忙でなかなか完成しません。
ごめんなさい。
雪を見ただけで質が分かるなんて、さすが北国の方です!
おっしゃる通り、積もりましたが数時間で溶けてしまいました。
この状態は2,3時間だったでしょうか・・
皇帝ダリアは名前のごとく、高貴な感じがしますね。
大きくなるので、広さが無いと植えられないですし、やはり皇帝ですね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR