素敵なお心遣い


近所にスナックがオープンしました。
今朝ゴミ捨てにその前を通ると「道通りの方へ 縁起物なので是非お持ち帰りください」と、開店祝いのお花(大きなアレンジフラワー4つ)に張り紙がされていました。
オレンジ系、赤系、ミックス系2つ、合計4つの大きなアレンジメントが並んでいます。
朝だったので、これから多くの方が通るでしょう。
ひとり占めしちゃダメ、4本いただいてきました。
でも、夕方通るとあまり減っていない。
こんなに綺麗なのに持って帰る方はあまりいないのね・・では遠慮なく!こんなにいただいてきてしまいました。
部屋の中が明るくなりました。
そして、こんなに素敵なお心遣いをしてくださったオーナー様に感謝です。
お向かいの奥さんにも伝えて、もらいに行ってました。
お礼に飲みに行きたいと思います(スナックなど行き慣れていないのでドキドキですが)
IMG_5541.jpg
画像では見えにくいですが、ピンクッションというお花がお気に入りです。

IMG_5544.jpg
ポインセチアのクリーム色もかがってみました。
クリーム色に合わせる緑も、赤やピンクの時の緑より深い緑にしました。
直径約17ミリです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗です~*

南国のお花もあって 色とりどり綺麗ですね。
 オーナーさん 新しいお客さんをゲットですよ~(*^^)v
私も、スナック 一人では入れませんから感想を聞かせて下さいね♪

クリーム色のポインセチア あたたかい感じがして素敵です!!
緑と とてもマッチしていますね~*
 ちょっとの色の違いで、しっくりくるのですから トーンに変化を付ける事 大切ですね。

華やかですね☆

近くのスーパーの開店の時とかは、あっという間にお花が無くなってしまうようですが、
個人のお店の時はみなさん遠慮するのでしょうね。
素敵なお花をゲットするチャンスですね(*^^*)
スナック・・・もう何十年も行ったことないような気がします(笑)

クリーム色にに濃い目のグリーンがとてもいいですね!!
色のチョイスが流石!と感動です(*^^)v

Re: 綺麗です~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
沢山の種類と色の中で自分の好きなものを選べるなんて、お花屋さんになった気分でした。
お客様ゲットの戦略だったのか(笑)
バーなら一人で入れそうですが、スナックの方が敷居が高いです。
クリーム色も作りたいけれど需要が・・と躊躇していましたが、リースにするなら何色でも大丈夫そうなので作ってみました。
緑でも沢山の種類がありますし、クリーム色も沢山あるので一色づつ合わせてシュミレーションしてみました。
クロにゃんこさんも絹糸をお使いですから、微妙な色の差で迷うの分かっていただけて嬉しいです。

Re: 華やかですね☆

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
スーパーの開店の時もこういう事をするんですね。
私は初めてだったので、珍しいなぁと思ってしまいました。
信号待ちしている車からの目線が気になって(車の方は張り紙が見えませんから)ドロボウしているようなドキドキしてしまいました(笑)
20代の頃行ったスナックで、ワンドリンクしか頼んでいないのに2人で4000円も取られて、それ以来行ってないです。
クリーム色と緑もいいものですね。
実際にある色合いは失敗しにくいかも知れませんね。
あんにんさんのブログをリンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。

恐縮です。

拙い気まぐれブログなのに
リンクのお仲間に入れて頂き恐縮ですm(__)m

綺麗ですね~!!

こんなに綺麗な花を 「縁起物なので・・・。」と書いて下さった
オーナーさん良い方ですね~(^o^)/商売柄か花も華やかさが違いますね(^^)
私ももし頂いたら どんな方か一度はお顔を見たいと思いますね。
飲みに行くとしてもチェーンの飲み屋がほとんどなので、今のスナック!!に
興味津々です(^^!)

クリーム色のポインセチアは しっとりとした落ち着きがある様な
感じがします。

Re: 恐縮です。

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
とんでもありません!
追加させていただき、ありがとうございます。
拙いだなんて、自分のペースで更新するのが長続きの秘訣でしょうね。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Re: 綺麗ですね~!!

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に、オーナー様のお人柄を拝見してこなくちゃですね。
チェーン店が一番安心ですよね。
寿司屋の時価みたいで、行った事の無いスナックは怖いです(笑)
クリーム色は地味すぎるかもと思いましたが、しっとりとした感じですか?嬉しいです。
白とブルーのポインセチアとか、いろいろイメージが湧いてしまうのですが、そろそろポインセチア卒業しなくちゃと思います。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR