星かがり


まだまだしつこくクリスマス用手まり作っています。
金、銀、白の星かがりです。
金と銀の糸はしなやかさに欠けて、思う様にかがれません。
隙間が空いているのは糸の性質という事にしてください(笑)
直径約18ミリです。
あと幾つかかがってリースにしたいと思っています。
IMG_5521.jpg
紅葉が見頃の様です。
IMG_5533.jpg
電柱のツタもこの時期だけは綺麗に見えます。
IMG_5523.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しいですね~。

星かがりの手まり、金糸銀糸の糸に隙間が有っても、これはこれで
星の輝きの様にも見え、味があって良いと思います。

紅葉、美しいですね~。
電柱の蔦、こんなに綺麗なのは家の辺りにはありません。
ちょっとした芸術作品ですね(^^)

Re: 美しいですね~。

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
金や銀の糸はしなやかなものでかがれば隙間が出来ないのですが、繊細さに欠けるので一度かがって解きました。
お優しいお言葉心にしみます。
電柱の蔦、うちの外壁にもはびこってしまい、夏に取り除きました。
近所の方に「こんなにしてたら家がダメになっちゃうよ」
私は緑の蔦も紅葉した蔦も好きだったのですが、デメリットもあるんですね。
でも、紅葉した蔦は綺麗ですね。

きらめく星々☆

金・銀・白・・白はちょっと小さめですか?
私の目の錯覚かな?(^^)
隙間があっても☆になっているので、私もこれはこれでいいと思います(*^^)v
リースになるのが楽しみです!

樹々は芽吹きから枯れゆくまで私たちの目を楽しませてくれますね。
近所にも蔦が壁を覆いつくしているアパートがあります。
良くないんですね~湿気をよぶのかな?

Re: きらめく星々☆

あんにんさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
白は小さく見えますか?
同じくらいのサイズですが、はっきりしているので星が大きく見えるかも知れませんね。
隙間は気になりますが6つ繋げてリースにするので、賑やかになると思いますのできっと大丈夫(笑)
そちらは紅葉を過ぎて冬なのでしょうね。
蔦は素敵ですが、虫がついたり湿気とかで良くないのでしょうね。
モジャハウス、素敵ですよね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR