文化祭


文化祭が終わりました。
手まり教室の展示ブースです。
IMG_5476.jpg
IMG_5479.jpg
生徒さん4名と私の作品を展示させていただきました。
他にもデイサービス施設や特養、グループの有料老人ホーム入居者様の作品が多数展示されていました。
IMG_5481.jpg
どんぐり細工。
IMG_5480.jpg
紙を丸めて作ってあります。
IMG_5474.jpg
フラワーアレンジメント教室の先生は、うちのご近所の奥さんです。
IMG_5468.jpg
絵手紙。
IMG_5463.jpg
塗り絵。
IMG_5464.jpg
IMG_5466.jpg
IMG_5465.jpg
貼り絵でしょうか?
IMG_5469.jpg
ちぎり絵。
淡い色合いにとても惹かれました。
IMG_5467.jpg
編み物。
IMG_5471.jpg
松ぼっくり細工。
IMG_5473.jpg
見事な吊るし飾り。
こちらも1対で凄い存在感でした。
さるぼぼちゃんが沢山、とても素敵でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い作品数(◎。◎)

素晴らしい作品がいっぱいで、ワクワクしてしまいました。
 紙を丸めたオリンピックマーク、モザイクに通じるものがあって 
考えた方の発想力と、大きなイベントの年だったことが ひと目で分っていいなと思いました。

 松ぼっくり、和のクリスマスツリーになっている(*^-^*)
こんなツリーが家に有ったらいいだろうなぁ~
吊るし飾りに赤と、さるぼぼがいっぱい お孫さんの成長を願って作られたのでしょうね~*
いろんなこと想像してしまう作品です。

  ありがとう 今日も元気です
季節の果物にそえた素敵な言葉
 たくさん見せて下さって ありがとうございます。

Re: 凄い作品数(◎。◎)

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
オリンピックはすでに今年の出来事だったかな?と思ってしまいましたが、このあいだ終わったばかりなんですね(笑)
松ぼっくり細工は確かに!和製クリスマスツリーですね。
クロにゃんこさんなら簡単に作ってしまいまそうです。
吊るし飾りの数の多さに、これだけ作るのは大変だったと思いました。
絵手紙の文字は、高齢者様が書いたと思うとグッとくるものがありました。
お元気なのが何よりですね。
このところ作品展が多くて、菊花展、陶芸展、七宝焼き展を近くで見てきましたので、ゆっくりアップさせていただきます。

芸術の秋ですね

それぞれに楽しんで作られたたくさんの作品が並んでどれも素晴らしいですね。
どんぐり細工、可愛いですね。
小さな丸いものに顔を書くのは、お年寄りにはとても難しいでしょうに、
ほっこりした気持ちのなる優しいお顔ですね。

Re: 芸術の秋ですね

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ご高齢者が楽しんで参加できるように、様々な趣味のお教室を設けていると知りました。
どんぐり細工は確かに、お顔を描くのが難しそうですね。
あんにんさんにそう言っていただいて気が付きました。
様々な作品を拝見して、楽しんで作る事が一番だと思いました。
手まり教室ももっとゆる~く、作品の出来より楽しめる時間が大切なのかもと思いました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR