文化祭 搬入してきました

謇九∪繧頑蕗螳、縲€驕灘ソ嶺シ喟convert_20161111155108
明日12日土曜日から14日月曜日まで、道志会特養で開催される文化祭の搬入をしてきました。
手まり教室で皆様に作っていただいた手まりと、私の作品を展示させていただきました。
蜷翫k縺励€€驕灘ソ嶺シ喟convert_20161111154941
25個の吊るし手まりを1対。
「存在感があってこれだけでも雰囲気が違う」とセンター長さんに言っていただきました。
手まりを間近で見ていただける機会を作っていただいて嬉しいです。

他にもデイサービス施設から書道、折り紙、塗り絵、生け花など展示がありますし、道志会の皆様の作品も展示されます。
期間中にもう1度行かれたら写真を撮りたいと思います。
今日はカメラを持って行くのを忘れたので、携帯の画像でうまく写せず残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんの力作が!

手毬教室の生徒さんの作品が勢ぞろいですね!(拍手!)
刺し方もいろいで見事に出来上がっていますね。
いくつになっても夢中になれるものを持つことは必要ですね。
ジャクンさんの苦労が報われる瞬間でしょうか(*^^*)

ジャックンさんの吊るし手毬!圧巻ですね!!
センター長さんのお言葉通りに存在感大です(*^^)v
文化祭にいらした方は必ず「わ~~~」と声を上げるでしょうね。

Re: 皆さんの力作が!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
本当に、幾つになっても夢中になれるものがあるといいですよね。
一番若い方で78歳(センター長さんを除いて)
そのお歳から新しい事にチャレンジされる気持ちが嬉しいです。
私の苦労?手まりを教えるという事より、ご高齢の方にものを教えさせていただくという事は根気が要りますし、お若い方とは違ったものの考え方があるので難しいです。
でも、拙い私の教え方でも、これだけ作ってくださる事に感謝しています。
手まり教室には関係ない私の作品を沢山展示させていただいて、嬉しい反面なんだか申し訳ない気がしています(笑)

吊るしの手まりが華やかです~*

生徒さん達の手まりが間に合ってよかったですね🎵
本当に、年齢を重ねても 学ぼう楽しみを持とうとする姿勢は
 素晴らしいです。
見習わなければいけないな、と感じました。

いろんなかがり方を一度に見る事が出来る吊るし、なんて贅沢なんでしょう。
 色とりどりで美し~い(*^-^*)

Re: 吊るしの手まりが華やかです~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
生徒さん達の手まり、おひとりだけ間に合いませんでした。
デイサービス施設に宿題として材料を置いて、時間のある時にかがっていただいたのですが、やはりその方のペースがありますもんね。
でも、今まで作ったものを展示できたので、ひとり2個くらいは展示できました。
ご高齢の方で、これから新たな趣味(楽しみ)を見つけられて頑張る姿勢は、本当に見習わなければですね。
吊るし手まり、沢山の方の反応があったそうで、ちゃっかり展示していただけてよかったです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR