ポインセチアのネックレスとピアス


まだまだポインセチアのアクセサリーを作っています。
手まりをかがり終えたところです。
IMG_5368.jpg
中心に金ビーズを付けて、人工スェード紐のネックレスとピアスにしました。
IMG_5367.jpg
片面赤、片面ピンクです。

別珍のリボンに通して後ろで結ぶチョーカーに合いそうだと思ったのですが、若い方ならいいですが私くらいの年齢では躊躇してしまいそうで止めました。
自分用ではありませんが、自分が着けるなら・・と思って制作してしまいます。

IMG_5355.jpg
土付きの人参を買いました。
畑の中の販売所にはおばあちゃんがお店番していて「寒くなりましたね」
「今日は風が冷たいですね」
そんな会話もほっこりします。
葉っぱはサラダに。
立派なのが2本で100円!
作り手のおばあちゃんとの会話も含めて100円は安いです。

IMG_5356.jpg
畑ではコキアが紅葉して綺麗でした。
うちのコキアよりモコモコ立派です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!!

小さなピアスにも金ビーズが付いているのですね!
お揃いでとても素敵です!!
別珍のリボンも可愛らしいでしょうね。

最近は葉っぱの付いたニンジンはなかなか見ることができませんね。
丸みを帯びて元気はつらつのニンジンですね。
きっと、おばあさんが手塩にかけて
「元気に育ってね」と声掛けもしていたのかな?なんて想像します(*^^)
栄養豊かな畑のコキアはまるで羊毛のよう!


Re: 素敵!!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
アクセサリーは全く自信がないので、そう言っていただけて安心しました。
別珍のリボンにするとパーティー向きになる気がするのですが、普段使いの需要が無さそうですね。
葉付きの人参は私も久しぶりに見ました。
畑の中の直売所は作った方のお顔が見えて「この方が頑張って育ててくれたんだ」という思いもあって、たわいないおしゃべりも嬉しいですね。
寒い中、お店番をしているおばあちゃん、一日中寒いところにいて冷えないかしら?心配になりました。
うちのコキアはスリムでしたが、本当に羊毛みたいにモコモコしてますよね。
きっと栄養がいいのでしょう。

穴が無くても(*^-^*)

ピアスをしているように見えるパーツいいですね~*
穴が無くても、ピアスをしているように見せてくれるんですもの( *´艸`)
赤とピンク ひとつで2度おいしい、頂いた方は嬉しいですよ~

作り手が分かる新鮮野菜は有難いこと、嬉しい交流ですよね🎵
 露地野菜を見ると、昔の季節感を思い出せて つい次に収穫できる物を聞いてしまいます。
橙色に若葉のような緑色 目にもおいしい食卓になりますね~(^O^)/

Re: 穴が無くても(*^-^*)

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
金属アレルギーの方用の部品は透明なので、イヤリングでもピアスに見えますね。
今回は金属アレルギーの方用のピアスにしてみました。
ネックレスはリバーシブルで使えるのですが、ピアスはそれが出来ないのが残念です。
回転する部品、何かないかな?と思いました。
露地野菜は本当に、季節を感じますね。
その時期にとれたものを食べるのが体にもいいのでしょうね。
スーパーだったら会話も楽しめませんし、調理方法が聞けるのもいいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR