インコカフェ


初めてインコカフェに行ってきました。
以前、車の点検をお願いしている間にディーラーさん付近を散策していて見つけたインコカフェです。
入ってみたかったのですが、カメラを持っていなかったのでその日は断念。
昨日、タイヤ交換をお願いしている間に行ってみました。
ヒオウギインコさんです。
首の周りが檜扇のようだからだそうです。
貫禄があって触るのがちょっと怖いです。
IMG_5336.jpg
沢山の鳥かごがあって、触れてみたい子を出してくれます。
IMG_5333.jpg
オカメインコのパールパイドさんです。
立派なトサカがあるのになんだかオカメっぽくない??
お店のお姉さんに話を伺うと、オカメでもほっぺたの丸が無いのもいるそうで、「そうだ!ほっぺたの丸が無いからオカメっぽくないんだ」気がつきました。
そっと触らせてもらうと威嚇されてしまいました(笑)
IMG_5332.jpg
「どんな子が好きですか?」お姉さんが聞いてくださったので「文鳥とか小さい子が好き」と言うと文鳥さんを手に乗せてくれました。
IMG_5334.jpg
この文鳥さんは最初から最後までずっとそばにいてくれました。
手から肩、頭の上がお気に入りらしいです。
初めてだったので10分のコースにしましたが楽しめました。
10分で300円。
1時間のコースもあります。
IMG_5339.jpg
小鳥のグッズもいろいろかわいいのが販売されていました。
オカメインコ好きなお友達を思い出し購入してきました。
七沢観音と書いてありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たのしそう!

まぁー可愛い小鳥さんたち!
ヒオウギインコさんは大きそうですね?
ほっぺに丸の無いオカメインコさんもいるんですね!
オカメじゃないインコさんに改名ですね(笑)
白文鳥、うちで飼っていたウメちゃんを思い出します。

フクロウカフェが出来たので行ってみたいと思うのですが
一人で行く勇気が出なくて・・・(^^ゞ

Re: たのしそう!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ヒオウギインコさんはティッシュボックスくらい?だと思います(変な例えですね)
このくちばしで噛まれたら痛いだろうなぁ・・そんな感じの子でした。
オカメインコのほっぺたが無いのは初めてみましたが、本当に改名しないと(笑)
白文鳥さん飼われていたんですね。
文鳥さんの繊細な感じと美しさ、いいですよね。
純白にローズの口紅にアイライン、美女のイメージします。
フクロウカフェ、是非行って見て報告してください!
一度だけフクロウカフェに行った事があるのですが、他のフクロウカフェも興味津々です。

どの子も可愛らしいですね~(^^)

家でも昔、大きなインコを飼っていましたが、餌の向日葵の種を
あげようと巣箱へ手を入れた時等に何回か嚙まれた事が有ります。
嘴が尖って曲がっている分噛まれると痛いんですよね~!!
ヒオウギインコさんも痛そうだなぁ~(^^!)
手や頭の上に乗る文鳥、可愛いですね~(^^)

歩いて30分位の所にフクロウカフェが在るのですが、興味は有るものの 
まだ入った事が有りません。試してみるのも良いかもしれませんね。

Re: どの子も可愛らしいですね~(^^)

リュウママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
ひまわりの種を食べる大型インコさん、ヨウムとかでしょうか・・
昔、ペットショップに勤めていた時、いろんな動物に咬まれました(笑)
くちばしがしっかりしている子は痛いですよね。
飼い主さんにまで咬むんですね。
私がおっかなびっくり触るので余計にむこうも気構えするのでしょうね。
フクロウカフェ、いろいろなところにあるんですね。
リュウママさんも是非行かれて報告お待ちしています!

綺麗な色です~

インコの種類によって、いろんな色の子がいて驚きです。
じっとしていたら置き物と間違えてしまいそう(・∀・)
ホッペの赤くないオカメインコにも新鮮な驚きです。

お守りも可愛い(*^-^*)
オカメちゃんの好きな方にはたまらないですね~*

Re: 綺麗な色です~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に色とりどりでいろんな種類いますね。
ここはあまり種類がいませんでしたが、触らせてもらえて癒されます。
ほっぺの丸くないオカメは私も初めてでした。
羊毛フェルトのインコや小鳥、いろんな可愛い手作りグッズも置いていて、みんな買い占めたくなってしまいました。
成鳥お守りがあるとは驚きで、小鳥好きの方にはよいですね。

No title

行きたい~!!!

Re: No title

セシリアさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
セシリアさん宅もプチインコカフェじゃないですか(笑)
小鳥と毎日遊べるなんて羨ましいです。
でもお世話は大変ですよね。
アキクサインコはいないんですか?って聞いてしまいました。
私はおっかなびっくりでしたが、セシリアさんなら扱い慣れているからもっと楽しめるでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR