入手できました


瓶細工手まり用の瓶、入手できました。
インターネットで探して、中国から取り寄せたので時間はかかりましたが手に入れられて安心しました。
先日の瓶より一回り大きい10センチくらいあります。
瓶の口も大きいので楽に作れそうです。
レビューに「割れていた」とかあったのでもし割れてしまったら・・と思い、5個注文しましたがすべて無事。
海外からのものは以前、割れて届いた事があるのでダメモトで注文しましたが、丁寧に梱包してくださり嬉しかったです。
IMG_5268.jpg
まだまだ接骨院通いが続いています。
接骨院まで歩く間で、狂い咲きしている梅を見つけました。
お向かいの河津桜も狂い咲きしていますし、今頃の時期は春と似ているので植物も勘違いしてしまうのでしょうか・・
でも、先日も桜を見られたし、今日も梅を見られて嬉しいです。
IMG_5273.jpg
ツワブキも咲いていました。
IMG_5277.jpg
朝は雨が降っていましたが、お昼から気持ちの良い快晴。
小学校のコスモスも見頃でした。

今日は11月1日。
わんわんわんの日。
21年前のこの日にわんちゃん美容室を開業しました。
何もお祝いしませんが、当時の事を思い出しています。
一番目のお客様にすっぽかされて途方に暮れた事。
この先やっていけるのだろうか?と不安でいっぱいだった事。
お客様のおかげで21年間続けてこられました。
本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開業日 おめでとうございます

 好きな事でも、ながば辞めなければならない人も多い中
ずっと続けられること凄いなぁ と感じています。

ワンちゃんの日というのも素敵な選択🎵
 21年 おめでとうございます。

手まり用の瓶も割れずに届き、良かったですね~*
また、素晴らしい作品を見せていただける ワクワクです(*^-^*)

1日遅れですが。

ワンちゃん美容室開業21周年おめでとうございます!!

今でこそあちこちで見かけますが、当時はまだ珍しかったのでは・・・。
お仕事を通じて、イロイロなワンちゃんや飼い主さん達との交流もあり、
大変だけど、素敵な日々だったんでしょうね。
これからも頑張って下さい(^^)

手まり用の瓶が手に入って良かったですね!!
また素晴らしい作品を入れてUPして下さい。楽しみにしています(^^)

Re: 開業日 おめでとうございます

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
お祝いをありがとうございます。
お客様あってこそ続けられてきました。
以前の職場が10月末で閉店でしたので、たまたまわんちゃんの日に開業になり幸先良さそう♪こじつけです(笑)
瓶は丁寧に発泡スチロールに覆われて梱包してもらって、中国というと雑なイメージがありましたがよかったです。
少し大きめなので、見栄えのするものが作れそうです。

Re: 1日遅れですが。

リュウママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
お祝いをどうもありがとうございます。
21年前は市内で1軒か2軒しか無かったので繁盛しました。
私も若かったですし親も元気だったのでバリバリ働けました。
今はホームセンターや同業者が増えて、だいぶ楽に(暇)なりました(笑)
親の介護もありますし、生活できればいいかな?楽させていただいています。
瓶は手に入れておけば安心なので、また作りたいものが見つかったら作ろうと思います。
この間作った瓶細工手まりは包帯を使ったものだったので、接骨院に飾ってもらっています。

開業記念日だったのですね!

おめでとうございます!!
21年前に開業という事は先見の明があったのですね!凄い!!
この先ペットブームがやってきて需要があるということを。
ジャックンさんには犬の臭覚以上の鋭い感覚がおありという事の証明ですね(*^^)v
これからも頑張りすぎずにワンちゃんたちを可愛く美しくしてあげてください。

中国にも丁寧、几帳面な方がいて良かったですね(*^^*)

おめでとうございます!

お客様に感謝!
その言葉が心に響きます
お金を払っても求められて初めて仕事は成り立つ
お客様に愛され
21年は日々の心がけの賜物ですね!
おめでとうございます

また素敵な作品ときれいな花の画像を楽しみにさせて頂きます


Re: 開業記念日だったのですね!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
お祝いをどうもありがとうございます。
犬の臭覚以上というお言葉に思わず笑ってしまいました。
この仕事は1984年から携わっていますので32年?その頃はまだ、白いご飯に味噌汁かけたごはんを食べているわんちゃんが多かった気がします(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。頑張ります。
レビューって本音を書かれるので、几帳面に丁寧になったのでは?と思います。
国内からの郵送と同じくらい丁寧に梱包されて、中国からなのに送料無料でした!

Re: おめでとうございます!

一智護さんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
一智護さんのブログ、いつも覗かせていただいています。
お祝いをどうもありがとうございます。
高いトリミング料を払って定期的に出してくださる、有難い事ですね。
それだけご愛犬を大切に思われているから、そう思うと大切な家族を任せてくださる事に本当に感謝です。
一智護さんもご愛犬家なので分かる部分がおありでしょうね。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
またよろしければ来てくださいね。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR