クリスマス用手まり


クリスマス用の手まりを作り始めました。
ポインセチアです。
片面が赤、片面はピンクにしました。
IMG_5249.jpg
始めにグリーンでお星さまみたいにかがり、その上に赤かピンクをかがっています。
IMG_5259.jpg
ピンクはどの色にしようかと迷い、4色かがってみました。
やはり濃いピンクが目立つでしょうか・・
直径約17ミリです。
IMG_5174.jpg
寒くなってもまだ、ひまわりさん頑張って咲いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポインセチアかわいい!!

グリーンをかがったところの手毬も素敵!
さらにピンクをかがって可愛らしく変身ですね。
濃い目のピンクがいい感じかな。
金の糸が更にクリスマスらしさを感じます(*^^)v

まだヒマワリさん健気に咲いているんですね。
まるで「夏を忘れないで・・」と言っているようですね。

取り合わせが面白いですね。

もうポインセチアの手鞠のシーズンですね、一年はあっと言う間
ですね、とは言ってもまだ二月ありますが。

色々なカラーのポインセチアと頑張り屋のヒマワリさんの
取り合わせが妙で気候と季節の変化が楽しめました。

Re: ポインセチアかわいい!!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ピンクも暗めのものからパッとしたものまで、糸だけを見てもどれが映えるのか分からないですね。
実験してみました。
やはり濃いめ・・自分だけでは分からないので、お好み教えていただけて参考になります。
ありがとうございます。
縁に金糸をかがると、グッとクリスマスらしくなった気がします。
ついこの間まで「暑い暑い」と言ってたのに、このところ冬の寒さです。
今頃まで頑張っているひまわりさん、寒そうで気の毒になりました(笑)

Re: 取り合わせが面白いですね。

ボーズさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
まだ2ヶ月ありますが、あっという間に年末でしょうね。
今からクリスマス用を作れると気持ち的に楽です。
確かに!冬のポインセチアと夏のひまわりですもんね。
コメントいただいて気が付きました!
ポインセチアの手まりは赤とピンクにしましたが、本当はクリーム色や金でも作ってみたかったです。
需要が少ないと思って辞めましたが・・

お花やさんのよう(*^-^*)

最近のポインセチア、いろんな色が並んでいてとても楽しい♪
そんな気持ちにさせていただいた 色とりどりのポインセチアです。
 緑だけの手まりも素敵だな(*^-^*)
糸の色合わせ、見ている時と かがった時とでは印象が違ってきますものね。
どれも可愛くて目移りしてしまいます。
 お花屋さんで迷いに迷っている気分です(;^ω^)

Re: お花やさんのよう(*^-^*)

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に、ポインセチアの色も増えて、縮れた葉のものもあったり、改良が進んでいますね。
個人的にクリーム色が好きなので手まりでも試したくなりましたが、今回は止めておきました。
クロにゃんこさんは指ぬきを作られているので分かっていただける部分が多いと思いますが、実際かがってみると色の映え方が違ってしまいますね。
今回はチョーカーにしたいので、大人の女性用にはどんなピンクがいいのかな?と試作してみました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR