冬桜


昨日は画像が取り込めなくなり、大騒ぎして申し訳ありませんでした。
パソコンメーカーに故障かどうか確かめていただいたら、設定の不具合でした。
電話でサポートしてもらいその通りに操作して、取り込めるようになりました。
それにしても解決するのに1案件2060円(パソコンメーカーに技術サポート費として)・・何のために毎月JCOMにサポート料金を支払っているのか・・
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

接骨院に行く途中のお宅に桜が咲いています。
十月桜だと思いますが、お庭の奥に桜の木があるので、無断で侵入してはいけないし、わざわざピンポーンを押して呼び出して許可をもらうのは申し訳ないし。
そう思いながらいつかチャンスがあれば写真を撮らせてもらいたいと、常にカメラを持って歩いていました。
今日、通りかかると年配の男性が手入れをしていました。
チャンス!思い切って声をかけさせていただきました。
「桜ですよね?」
「春にも咲くけど」
「春にも咲いて、今頃も咲くんですか?!十月桜ですか?」
「冬桜とか言うんだったと思います」
「写真撮らせていただいていいですか?」
「どうぞ」

IMG_5256.jpg
写真を撮らせていただいている間に、咲いている枝を3本も切って「どうぞ」と持たせてくださいました。
口数の少ない方でしたが、温かいお気持ちがとても嬉しかったです。
台所に飾って、父に「桜だよ」
認知症で少し分からなくなっているので「桜って今頃咲くんだっけ?」
「これは冬桜っていう今頃咲く桜なんだって」
「今頃咲く桜があるんだな。初めてだ」
そう言ってイスに座りじっくり眺めていました。
認知症になると、ほとんどの事に興味を持たなくなりますが、興味深く眺めていた事、枝を切って持たせてくださった方の温かいお気持ち、どちらもとても嬉しくいい日になりました。

クリスマスの手まりは、また次の更新の時に見てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直って良かったですね。

PCが不具合起こすと本当に困りますよね。
私も以前不具合を起こした時に、電話ではらちが明かず、メーカー関係の人に
来てもらってやってもらったのですが・・・夜9時になっても直らず、
時間だからと中途半端なままで帰宅され、 料金もしっかり取られるわで酷い目
に有った事が有ります。
翌日、メーカーに電話したら良い方に当たり、指導を受けて何とか自力で回復。
後日メーカーからの出張修理の確認電話に対して大文句を言った事が有ります。機械だからいつかは壊れると分かっていても、その日が遠い先である様に祈ってしまいますよね。

家の近くの街路樹でも、冬桜が咲き始めていますが、どの時期に見ても
良いものですね~。

なおって良かったです。

業者の人が来て直してもらう程ではなかった事 良かったけれど、
毎月サポート料金を払っているのに、「追加料金を」というのは
 私も、なんだか腑に落ちないお話しです!!

そんな気持ちを払拭させてくれるような 桜ですね~*
 冬桜のお宅の方にも感謝です(*^-^*)

 ピンクのシベが魅力的な桜ですね🎵

良かったですね!

設定の不具合ならプロバイダーのサポートでもわかりそうなものですよね。
サポートする人もさまざまですから、
たまたま「ハズレ」の人に当たったのかもしれませんね(^^)

桜のおすそ分けを頂いたのですね。
おうちの中に飾られてた桜。
お父様が感慨ぶかげにご覧になっておられる様子。
ジャックンさんの嬉しいお気持ちが伝わってきます。

Re: 直って良かったですね。

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
時間だから帰る?!雇われている人はそれでもお給料をもらえるんだからいいですよね。
自営業だったらそんな事絶対できない筈。
文句を言う、当然ですよ!
春の桜と比べると、今の桜は寂し気ですね。
1輪は同じ桜なのに・・この時期だからそう感じるのでしょうか・・

Re: なおって良かったです。

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
私もパソコンを修理に出さないといけないと思っていました。
毎月のサポート料金はJCOMに払っていて、今回パソコンメーカーのフジツーに故障かどうか問い合わせたら技術サポート料を請求されました。
辛口意見ですが、JCOMさんのサポート技術不足だったと思います。
その方がもっと知識があれば直った筈だと思うのです(フジツーさんの方はサクサク指導してくれて簡単に直してくれましたから)
まさか枝を切ってくださるなど思いもしませんでした。
あまりお話が好きな方ではなさそうな方だったので、話しかけてご迷惑だったかと思いましたが、口下手で気持ちは温かい方なんだと思いました。
そろそろ終わりの頃の様で、シベが赤っぽくなっていますね。

Re: 良かったですね!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
まさにその通りなんです!
以前も同じ不具合が何度もあって、その度に直してもらっていたのですが、たまたまハズレな方だったようです(笑)
お騒がせしてすみません<(_ _)>
なんだかおねだりしてしまったみたいで申し訳ない気持ちですが、部屋の中で桜を愛でられるなんて幸せです。
父の事は他のブログで書いていますが、認知症で以前と比べるとだいぶ変わってしまいました。
何にも興味を持たずにボーっとしている事が増えたのに、桜には興味をもって眺めていた事、認知症が少し改善した様な気がして嬉しかったのです。
変わっていく親をみているのは辛いですね。

よかったですね。

パソコンの修理は大変ですよね。
治ってよかったですね

お父様のブログはリンクしていないのですか?
最近はリンクを外してしまったのかと思っていました。
お元気そうで安心しました。

Re: よかったですね。

ふじやまさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
パソコンは修理に出す様になったらしばらく使えないなぁ・・と覚悟していたので、本当によかったです。
大騒ぎして申し訳ありませんでした。
父のブログは今まで通り書いているのですが、リンクを消してしまいました。
実は読まれている方が心配してくださり、心配がストレスになってしまっている・・そんな事実を知りました。
父の日常を記録しているブログですが、やはり暗い話題ばかりなので、読まれる方も不快な思いをさせてしまっていた様です。
おかげさまで体は元気です(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR