写真が取り込めません


更新しようと、画像を取り込もうとしたのですが、取り込めません!
パソコンの調子が悪いみたいです。
JCOMのサポートで遠隔操作していただきましたが直りません。
パソコン自体に問題があるみたいです。
それなので、もしかしたら暫く更新お休みするかも知れません。
クリスマス用の手まりを作って今日更新する筈でした。

おかしくなる前に取り込んだ画像です。
山茶花が咲き始めました。
IMG_5227.jpg
庭のコキア(ホウキグサ)紅葉してきました。

機会オンチなので、自分でできることはしてみますが、画像を取り込めるまでに時間がかかるかも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PCご機嫌ななめ?

私は先日プリンターが動かなくて遠隔操作のサポートを受けました。
ちょっとした不具合があったようで解決しましたが、
原因もはっきりしたものではありませんでした。
ちょっとした事で普段できることができなかったりしますね。
ジャックンさんのPCもご機嫌が悪いのかな?


山茶花ってこんな愛らしいお花なんですね。
こちらは一気に紅葉が進んだようです。
雪虫もフワフワ飛んでいて・・・、
名前はロマンチックですがアブラムシですからね。

大変!!

私だったらオロオロするだけで、きっと何も出来ないです。
 写真が取り込めるように、直りますように

もうサザンカも咲いているのですか?
早いですね~*
 コキア 緑の時は、もりぞう とキッコロのようだったのが、
ピンク色に紅葉して可愛いですよね。

Re: PCご機嫌ななめ?

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
何もいじっていなくても、おかしくなってしまう事ありますね。
うちのパソコン&プリンターもしょっちゅうおかしくなって遠隔サポートお願いしています。
雪虫ですか?!初めて聞きました。
アブラムシがふわふわ飛ぶとは!想像ができません・・うちのアスクレピアスにアブラムシが付いてますが、あのオレンジ色の虫に羽根が生えるのでしょうか・・
山茶花でも花びらが丸くて可愛いかったので写真を撮ってきました。
お茶の花も今咲いていて、山茶花に似ていて可愛いですね。

Re: 大変!!

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
オロオロしてます(笑)
明日にでもパソコンのメーカーに聞いてみようと思います。
修理になるか、ただの設定不良ならいいのですが・・
山茶花といえば焚火ですね。
まだ焚火の季節には早い気がしますが、お花は咲き始めています。
お向かいの生垣にこの写真の山茶花と、白い山茶花が咲き始めました。
このコキアは野良コキアで、道の端っこにこぼれ種で出てきてたものを持ち帰りました。
緑のモコモコも可愛いですし、紅葉も綺麗な色ですよね。

雪虫

体に白い綿毛のようなものが付いている数ミリの虫で
雪がフワフワ舞ってるような飛び方なので雪虫と呼ばれるようです。
雪虫が飛び始めると間もなく初雪といわれていて
初冬の風物詩になっていますが、
無数に飛び交うので口や目にも入って厄介者なんです(>_<)
白いので黒っぽい洋服や髪の毛にも付と目立ちますし、取るのも大変です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB

Re: 雪虫

あんにんさん、リンクをありがとうございます。
メルヘンチックで可愛い昆虫ですね。
ウィキ読んだら、雄には口がなく寿命は1週間・・飛ぶ力も少ないので雪が舞っているよう・・儚いのに更に感動です。
見た記憶がありませんが、もしかしたらこちらにもいるのかも知れないので、気をつけて見てみます。
目や口にも入るほど発生するなんて、うっかり吸い込んでしまわないよう、気をつけるのが大変ですね。
貴重な情報をありがとうございます。

No title

大変なことになっていますね。
画像は何から取り込もうとしているのでしょうか。
デジカメ、スマホをUSB接続して・・・ということでしたら、ケーブルの可能性もありますね。
確認してみてくださいね。

Re: No title

セシリアさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
セシリアさんがそばにいたら、ささっと直してくれるのに(笑)
パソコンが壊れたのかと思ってメーカーに問い合わせたら、設定の不具合でした。
大騒ぎして申し訳ありませんでした。
セシリアさんのおっしゃる事、JCOMのサポートの方もおっしゃってました。
さすがプロですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR