制作途中


直径約9,3センチの手まりです。
手まり教室の生徒さんに刺し子糸をいただいたので、私にしては珍しく刺し子糸でかがっています。
まだ途中なので、完成まで時間がかかりそうです。
IMG_5089.jpg
アサヒメディカルウォークという、膝サポート用の靴を購入しました。
靴底のオレンジ色の部分が、着地した時の膝の位置をサポートしてくれるそうなのです。
まだ少ししか歩いていませんが、履き心地はとても良いです。
膝の悪い方、お勧めです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成が楽しみです

藍色地の形が桔梗のようにも見えますね。
刺し子糸は木綿糸よりも太いでしょうか。
どんな手毬ができあがるのかワクワクします(*^^*)

膝に負担がかからないようにできているんですね。
靴の重さはどうですか?軽いですか?
お散歩が楽にできるといいですね。

桔梗かな~?

季節のお花を思い浮かべて、桔梗かな?
 と思いました。
地割線とかがり始めを見せて頂くと 
これからどんな風になるんだろう ワクワク楽しみです(*^-^*)

履き心地の良い靴、膝の位置をサポートしてくれる 優れものですね(^_-)-☆

Re: 完成が楽しみです

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
あんにんさんも桔梗に見えましたか?!私もです。
木綿糸より太いです。
刺し子糸は正面がないのでかがりやすいんです(よじれが目立ちません)
ごめんなさい<(_ _)>
今、ちょっと浮気して他のものに手をだしています。
もうしばらくお待ちください。
この靴、幅が広くて軽くて歩くのが楽です。
膝が悪くなくても、未然に防げる靴かも知れません♪

Re: 桔梗かな~?

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
残念です、お花ではないんです。
ほぼこの形なので、完成した姿は「ふーん」という感じだと思います(笑)
先に作りたいものが出来てしまったので、、浮気してます。
ごめんなさい<(_ _)>
膝を治すことは出来ないと思いますが、やっと治していただいたので、これ以上悪くさせない靴を選んでみました。
接骨院で毎日先生がマッサージしてくださるので、大変な思いをして治してくださった事、無にしないように頑張ります。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR