パステルカラーの菊


IMG_5095.jpg
裏表色を変えました。
なんだかうまくいかない・・・
最近、手まりの制作意欲が湧かず、作ってもうまくいきません。
不調・・
直径約17ミリです。
IMG_5079.jpg
散歩の許可が出たので、近所を散策。
ピンクのシュウメイギクです。
可愛いです。
IMG_5078.jpg
カラスウリもオレンジ色に熟していました。
ちょっとハロウィン。
IMG_5080.jpg
ホトトギス。
個性的で惹かれます。
IMG_5081.jpg
アメジストセージの紫も綺麗でした。
歩けるって幸せです。
膝を痛めて接骨院通い、もう1ヶ月です。
そろそろ完治してくれないと・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩の許可が出て良かったですね

もしかしたら、ジャックンさんの手まり制作と お散歩は密接なのではないでしょうか?
こうやってお花との出会いが手まりに活かされてくる(*^-^*)

まだ完治した訳ではないご様子
無理なさらないで、今までの半分か3分の1くらいの歩数にとどめて
焦らずに治してくださいね。

 ほんと、どの植物も可愛らしいですね(^^♪

Re: お散歩の許可が出て良かったですね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
おっしゃるように、散歩で見かけたお花の色合いを手まりにしたくなります。
膝はしぶといです。
痛めてから2ヶ月経つのに完治しません。
放っておいても悪化するだけだったのに、接骨院でお世話になる様になって随分良くしていただきました。
それなのに昨日またズキッ!と痛くなってしまい、逆戻りしてしまったみたいです。
お気遣いいただきありがとうございます。

花は良いですね~、

手まり、ピンクと黄色?の違いで明るさが変わりますね。

気持ちが落ち込んでいても、花を見ると気持ちも和みますよね~。
せめて花を見てほっとしている間だけでもジャックンさんの膝の痛みが
消えてくれると良いのですが・・・。

家では、嵐にも負けずに背丈以上に伸びたウィンターコスモスが蕾を持ったので
開花を心待ちにしています。
花を見て、カメラで写している時が私の精神安定剤タイムになっています(^^)

寒さが徐々に増しているので、お大事にして下さいm(___)m

Re: 花は良いですね~、

リュウママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
よくお分かりになりましたね!
黄色とクリーム色だけの違いなんです。
以前、絵手紙をいただいた時に「花は人を和ませる」と手書きで書いてありました。
本当にその通りですね。
お気遣いいただきありがとうございます。
ウィンターコスモスも控えめで可愛らしいお花ですね。
ご自分で育てた植物の開花は本当に待ち遠しいですし、咲いてくれた時は嫌な事も忘れて喜べますね。
リュウママさんの日記で見せていただくのを楽しみにしています。
>
> 寒さが徐々に増しているので、お大事にして下さいm(___)m
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR