あみねこさん


以前、あみねこ作家さんに注文していたあみねこさんが届きました。
抱き枕みたいに大きいのを!という注文をさせていただいたら、身長78センチの健康優良児が来てくれました。
先ずは「ようこそいらっしゃいました!」抱き上げると、ちゃんとお手手を私の首に廻して、抱き着いてきてくれました。
お手手にペレットが入っているので、自然に抱き着いてくれるのです。
元気の出るオレンジ色です。
体重は内緒。
IMG_5087.jpg
こんなに大きいのに、正座も出来るんです。
作家さんは「正座ができる様に」仕上げてくださったそうです。
早速手まりにネックレスを付けました。
お名前は・・みかん色だからみかんちゃん?オレンジシャーベット色だからシャーベットちゃん?迷います。
肌寒いこの頃、ちょうどこの子が来てくれてグッドタイミングでした。
Tさん、お仕事と家事でお忙しいのに、作ってくださりどうもありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

早速素敵なネックレスを着けてもらって幸せそうですね。
よかった、よかった♪

Re: ありがとうございました。

Tさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
大変お世話になりました。
可愛い相棒が来てくれて、私も幸せです♪
これだけのサイズを編むのは肩も凝るでしょうし、大変だったと思います。
我儘な注文を受けてくださり、どうもありがとうございました<(_ _)>
季節の変わり目、お体に気をつけてくださいませ。

大好きなTさんの あみねこさん♪

私にとって、あみねこさん師匠と言うべきTさん
 ジャックンさんのブログで見る事が出来て嬉しい~*
ハグし合える大きさも素敵

この ほんわかとした雰囲気 大好きです(*^-^*)

柔らかなオレンジ色が、アブラハムダービーにも見えて
お二人がお持ちの薔薇みたいです。
寒さに負けないビタミンカラー
 お名前はどちらかなぁ~

Re: 大好きなTさんの あみねこさん♪

クロにゃんこさんこんにちは。
クロにゃんこさんとTさんもお友達ですもんね。
クロにゃんこさんの作ってくださったサイダー君と比べると、大仏様みたいに大きいです(笑)
これだけ大きいとハグすると安心感があります。
Tさんのお宅の薔薇も確かにこの子みたいに綺麗な色でしたね。
ローズさんもいいかも知れませんね。

かわいい!!

椅子にどっかと腰かけて存在感がありますね。
温かみがほしい冬は「みかんちゃん」
涼しさがほしい夏はジャーベットちゃん」と呼ぶのは?
名前が二つもあったらあみ猫ちゃんがパニクっちゃいますね(笑)

Re: かわいい!!

あんにんさん、こちらにもありがとうございます。
本当に、存在感のある子です。
抱っこすると温かいので、これからの季節にやってきてくれて嬉しいです。
未だにお名前が決まりません・・
夏と冬でお名前が違うのも、季節感あっていいかも?!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR