ネックレス用の菊


ネックレス用に10等分の菊をかがりました。
落ち着いた赤にしたので、あまり派手にならず気に入ってます。
直径約18ミリです。
IMG_5076.jpg
うちのアブラハムダービー。
夏に咲かせてしまったので、秋薔薇は小さいです。
それでも4,5輪咲いてくれました。
IMG_5077.jpg
接骨院に行く途中、小学校の校庭の隅にコスモスが咲いていました。
なんだか覗き込む様に咲いているのが可愛かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深みのある色遣いですね。

友禅染に描かれている様な深みのある赤に、白とピンクと黄色が
すっきりとマッチしていて、高貴な菊の佇まいがあります。
この菊もネックレスになるんですね。仕上がりを楽しみにしています(^^)

冷たい風が吹き始め、そんな時にコスモスを見ると秋になったんだなぁ~と
つくづく思いますね。

深い色が素敵です

シベの黄色もちょっと渋めに 秋色ですね~*
 落ち着いた中の華やかさを感じて素敵です。

アブラハムダービーも コスモスも
『こんにちは~♪』と言っているみたいで かわいい(*^-^*)
 愛情をかけたお花 お散歩で出会ったお花
どちらも素敵な写真ですね。

Re: 深みのある色遣いですね。

リュウママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
高貴ですか?!嬉しいです。
赤でもエンジに近い色だと雰囲気変わりますね。
コスモスは秋を感じますね。
昨日の暖かさとは一転して今日は肌寒いですので、風邪をひかれません様どうぞご自愛くださいませ。

Re: 深い色が素敵です

クロにゃんこさん、こちらにもありがとうございます。
よく気付いてくださいました!
黄色も明るいものではなく、カラシに近い黄色を使いました。
地巻きもエンジに近い赤なので、かがる糸も浮かないように落ち着いたものを選びました。
花はいいですね。
見ているだけで癒されます。
眺めている心のゆとりが大切なのでしょうね。

気品あふれる手毬ですね。

落ち着いた色合いがまたオシャレですね。
重なり合うはなびらの立体感が見事で、本当のお花のようです!!

コスモスが道行く人に「どこへいくの?」と声をかけているようで
可愛いですね。

Re: 気品あふれる手毬ですね。

あんにんさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
秋は深い色合いが気になりますね。
赤は苦手なのですが、エンジは派手にならなくていいですね。
こちらは急に寒くなりましたが、そちらはもっと季節が進んでいるのでしょうね。
コスモスはあちこちで咲いています。

No title

同じ刺し方でも色で印象が違うことに毎回 すごいな~!と思います。リュウママさんのおっしゃる通り お着物の柄のような配色がとても素敵です。

Re: No title

めぐみんさん、こちらにもありがとうございます。
本当に、色合いによって雰囲気が変わりますね。
この色合いは成功だと思うのですが、このところ色合わせがうまくいかず停滞気味です。
気分転換に大きめの手まりに逃げています(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR