てまり菊のイメージで


先日参加した和菓子作りで作った「てまり菊」のイメージで豆粒サイズを作りました。
IMG_5032.jpg
ピアスとネックレスにしました。
和菓子は16等分でしたが、ちいさいのでピアスは8等分、ネックレスは12等分にしました。
ピアス直径約11ミリ、ネックレス直径約18ミリです。
IMG_5026.jpg
金木犀の香りがあっちこっちから漂います。
うちの金木犀の木は春にばっさり剪定してしまったので、ほんの少しだけ咲いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石は!

習得された和菓子をすぐ作品に!!素晴らしいですね。
何故かおいしそうに見えてしまいます(*^^*)

愛知の方へ旅行した時に、初めて金木犀が咲いているのを見ました。
私は芳香剤の香りしかでしか知りませんでした(^^ゞ

Re: 流石は!

あんにんさんこちらにもありがとうございます。
和菓子の色合いをそのまま真似しても映えないという事が分かりました。
本物は淡い黄色ですが、あまり淡い色だとボケてしまい、カラシ色に近い黄色にしました。
おいしそうに見えたらよかったです。
金木犀は香りの印象が強くて、お花はあまり注目しないかも知れないですね。
散って地面がオレンジ色のジュータンになるのが好きです。

ひとくちで(*^-^*)

和菓子の手まり菊の豆サイズ、ひとくちで食べられちゃいますね(^_-)-☆
これから咲き始めるザル菊のようにも見えます。
可愛らしいです♪

バッサリ刈り込んでも、金木犀咲いていますね!
近所の金銀モクセイ後で、見てきます~*

Re: ひとくちで(*^-^*)

クロにゃんこさんこちらにもありがとうございます。
ひとくちじゃきっと足りませんね。
そうですね!ざる菊もこんな色合いのをよく見ますね。
クロにゃんこさんのお近くでざる菊を楽しめるところがありましたね。
うちの金木犀は上の高い枝が手が届かずに切れなかったので、そこだけ咲いています。
銀木犀、一度本物を見てみたいです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR