手まり教室でした


今日は手まり教室でした。
一番手の早いK、Tさんのつむ型かがりが完成しました。
いつもはお仕事中に参加してくださるセンター長さん、今日はお休みなのに手まり教室の為に職場にお越しでした。
それだけ楽しみにしていてくれると思うと、頑張らなくちゃ!と思います。
IMG_5021.jpg
ジンベエザメの様な水玉模様の葉っぱに惹かれて、キダチベゴニアを購入しました。
以前、お客様のお宅でキダチベゴニアを見て一目惚れ。
名前を教えてもらい、探していました。
IMG_5020.jpg
お花も可愛い色合いで、金魚の様に咲くのが気に入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大好きです。

手まりは、黒地に鮮やかな色と金糸が効いて、すっきりとした
デザインで素敵です。

キダチベゴニア綺麗ですね~!!
園芸をやっている友人に「良いだろう!!」と自慢されてから
意識しています(^^)
手入れが大変そうなので二の足を踏んでいますが、
美しさに・・・見とれています(*^^*)

脚の具合が悪いとの事、くれぐれも気を付けて下さいね。

Re: 私も大好きです。

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
リュウママさんもキダチベゴニアお好きですか?!
花の趣味も合うのは嬉しいです。
葉っぱの色形もそれぞれで楽しいですよね。
育てている方によれば暑さに気をつけないととの事、私も初めて育てるのでうまく冬越しできるか不安です。
お気遣いいただきありがとうございます。
回復がゆっくりですが、おかげさまでよくなっています。

かわいい

黒地はどんな色も映えますね。
生徒さんも早い遅いがあるのでしょうね。
私も教えていただいたらきっと遅い組です(^^ゞ

愛らしい色合いのお花と個性的な葉がいいですね。
ほんとにジンベイザメ模様!
ベゴニアにもいろいろあるんですね。

Re: かわいい

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
本当に、黒地は色合わせがし易くて好きです。
皆様個性的で、手が早くて早く完成させたくてたまらない方、手を動かすより眺めている時間の方が長い方、黙々とかがられる方、センター長さんは仕事しながらも研究熱心で几帳面だったり・・
あんにんさんはきっと丁寧にじっくり作られるでしょうね。
どんなジャンルでもお上手にこなされて、手まりもきっと上手だと思います!
葉っぱが素敵な植物はいろいろありますが、欲張りな私は葉もお花も楽しめるものに惹かれました。
水玉模様の葉っぱは面白いですよね。

魅力的な葉っぱ(^^♪

水玉模様、初めて見せて頂きました。
 本当に、ジンベイザメのようで楽しいです~*
お花中心のお写真、水玉と裏側の赤い色がお花を引き立てて素敵ですね(*^-^*)


 

Re: 魅力的な葉っぱ(^^♪

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
水玉模様の葉っぱ、面白いですよね。
このベゴニアは葉っぱの色形模様が個性的なものが多くて好きです。
葉っぱの赤ちゃんは赤っぽいんです。
それがだんだん緑色に変わるみたいです。
 
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR