リメイク中


手まり作りをお休みして、レース編み。

レース編みといっても母が編んだもの。

円形のレースは飾るところが無く、10年間しまいっぱなしでした。

少し前にショーケースで円形ドイリーをバッグにしている作品を見てヒントをいただきました。

円形の周りを編み縮めてバッグにしたいと思います。

夕刻、「緊急地震速報のメールが来た」とチュー様が仕事場に来た。

急いでラジオをつけると「和歌山で最大震度1」と言っている。

誤報の様子。

その後、外出するとアジア系外国人が携帯の画面(緊急地震速報)を私に見せ「ジシン?」と片言の日本語で聞いてきた。

日本語の文章では内容が分からないらしい。

多分中国か韓国の漢字の読める人種らしく、地震という漢字で心配した様子。

これだけ沢山の外国人が滞在しているのだから、緊急地震速報も各国の言葉で発信していただきたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR