青い薔薇


4種類の花の手まりの青い薔薇をピアス用(イヤリング)に作ってみました。
久しぶりに豆粒サイズを作るとうまくいきません。
しばらく豆粒サイズを作っていないと、感覚が戻るまで時間がかかります。
直径約11ミリです。
IMG_4940.jpg
8月の半ばに膝を痛めて、一ヶ月様子を見ていたのですが良くならず、10日くらい前から毎日接骨院に通っています。
なるべく動かさない様に安静に・・と言われているのですが、毎日8000歩から10000歩歩いていたので、歩けないのがとてつもないストレス。
膝が動かない様に、毎日接骨院でテーピングしてもらい固定しています。
その時に巻く包帯が10メートルくらいあるのですが、毎日洗ってアイロン掛けします。
30分はかかります。
それに時間を取られて手まりがなかなか進みません。
接骨院の先生曰く「洗わなくていいから持って来て」
洗わなくてって言っても1日中巻いているのですから、下着と同じで汗を吸ってます。
この10日間毎日洗ってアイロン掛けて・・
軟骨の傷がかさぶたになるまで5日くらいかかるとの事、もう5日とっくに過ぎていますがなかなか治らず痛い。
「包帯巻いてれば痛くない筈なんだけど」と今日言われ・・若くないから治りが遅いと実感しました(笑)
IMG_5013.jpg
本当は歩いてはいけないのですが、ストレス発散に少しだけ散歩してしまいました。
ハナミズキの実がなっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日の日課が素晴らしい

ジャックンさんの歩かれる歩数に驚きました。
1万歩歩くのは並大抵ではない事、それを毎日というのは凄いです!!
それと同時に長い包帯にも・・・
毎日の日課をストップされては気持ちが悪いこと、でも 膝いたわってください。
手術を、なんてことになったら大変ですから。。。

ハナミズキの実と一緒に写っている白いつぼみ?
 これは、この後どうなるのでしょう(。´・ω・)?

Re: 毎日の日課が素晴らしい

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
コレステロールが高いので数年前から歩く様にしているんです。
これから閉経すると更に高くなってしまうのが怖くて・・でも、歩くと季節を感じられますし、ストレス発散に私にはぴったりでした。
お気遣いいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、今治しておかないと手術とか変形が残るそうなので・・
ハナミズキ、私も蕾?と思いました。
咲くのかどうかこの先観察してみますね。

包帯にアイロン!

毎日大変ですね!
固定用だから伸縮しない包帯なんですね。
軟骨の傷のかさぶた・・想像できないですが痛そう!!
早く思いっきり歩けるようになりますように。

豆手毬、久しぶりに拝見しました。
何個か作るうちにまた感覚がよみがえりますね☆

はなみずきの実は赤くてかわいいんですね。

Re: 包帯にアイロン!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
そうなんです。
固定用の幅の広い包帯で、伸縮しないのでアイロン掛けるとパリッと気持ちいいです(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
豆粒サイズを久しぶりに作るときは、決まって感覚が戻るまでに時間がかかってしまいます。
でも作れるうちに作りたいですね。
ハナミズキの実を見て、ナナカマドの実を思い出しました。
こちらではあまり見かけないのですが、北海道ではナナカマドが多く見られるみたいですね。
一度写真で見せてもらいましたが、秋らしい風情のある木でした。

豆手まりは 可愛いのだけれど 色あいのせいかスキッとした感じで 素敵です。

膝を痛めていらしたんですね。どこでも痛みがあるだけで辛いですよね。更に暑い中、包帯を巻いていたのは大変でしたね。その痛みのために日課が出来ないのはまた辛いと思いますが 先が長いのでどうぞご自愛ください。

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
青い薔薇のアクセサリーは作ったようで作っていませんでした。
お気遣いいただきありがとうございます。
1ヶ月放っておいても良くならず(自然治癒力を期待していました)接骨院で治療をしてもらって、随分よくなりました。
仕事の合間に接骨院に通うのがなかなか大変ですが・・
めぐみんさんもお忙しい毎日だと思いますが、労りながらご自愛くださいませ。。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR