4種類の花の手まり 完成


青い薔薇です。
IMG_4989.jpg
ピンクの薔薇です。
IMG_4999.jpg
IMG_4998.jpg
IMG_5000.jpg
見る角度によって違うお花が見えます。
直径約8センチです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大輪の薔薇だったんですね(^^)

少しだけ見えるブルーの花は何かなぁと思っていたら
大輪の薔薇だったんですね(^^)
青系の濃淡に、シルバーのラインと花芯の色が効いて
とても綺麗です。
ピンクの薔薇も黒地に映えて見事に咲いていますね。

全ての花の色が違っていて、それぞれが個性を主張し
見応えがあります(^o^)v

Re: 大輪の薔薇だったんですね(^^)

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
青に銀を合わせるのが好きで、実際には無い青い薔薇にしてみました。
薔薇2輪、ひまわり2輪、椿、菊、どれも初心者向けなので、そのうち手まり教室でも希望者に作ってもらおうと思います。
いろんなお花を季節に合わせてひっくり返しながら飾れるのがお得感あっていいですよね。

ステキ~*

ピンクとブルーは薔薇だったのですね(^_-)-☆
前回のお写真でチラッと見える金糸と銀糸に、もしかしたら
 と思っていたんです。
ジャックンさんのピエールドロンサールのよう♪

色とりどりのお花を統一しているのは緑なんですね。
素敵です~*

Re: ステキ~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
金の縁取りと銀の縁取りを一緒にしても大丈夫かしら?と思いましたが、そんなに違和感なくてよかったです。
うちのピェールドゥロンサール覚えていてくださり嬉しいです。
アーチにしていたのですが古い枝からは綺麗な花が咲かないので、先日思い切ってバッサリ切ってしまいました。
新しい枝を育てて来年楽しませてもらう予定です。
緑の亀甲かがりに注目していただけて、さすがクロにゃんこさん!
これが入ると引き締まります。
お花を繋ぐ葉っぱのイメージですね。

カラフル!!

それぞれのお花の特徴を表しながら
これだけの色g数を調和させてかがられて素晴らしいですね!!
 
6区画の“高級区画分譲地”に咲いたお花ですね(*^^)v

Re: カラフル!!

あんにんさんこんばんは。
こちらにもありがとうございます。
6区画の高級区画分譲地!素敵な例えで嬉しいです。
8等分で作れるお花は限られてしまうので、10等分の組み合わせの地割りにしたら桜とかまた違ったお花を集める事ができるので、機会があったら作ってみたいです。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR