枡かがりのサンプル作り その2


ひとつの手まりに6個かがれるので残りの3つ、枡かがりをしました。
ビビットな色合いに金をプラスしました。
IMG_4946.jpg
パステルカラーです。
IMG_4944.jpg
赤系は可愛いイメージです。
6つのうちどれか気に入ってくださるといいのですが。
IMG_4953.jpg
サクラソウの株分けをしました。
今の時期に株分けすると大きな株になります。
株分けしたてはこんな情けない状態ですが、1,2週間するとしっかりします。
IMG_4954.jpg
こちらは2週間くらい経ったものです。
しっかり根を張ってくれたみたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見やすいと好きな色は別ですものね

いろんな色調のサンプル、見せて頂く私も うふふデス~*

赤系グラデーションが可愛いな♪
見えずらい方にとっては、その境目が分かり難いかもしれないけれど、
お気に入りの色が側に有ったら嬉しいですものね(*^-^*)

サクラソウ 株分け後2週間の成長は凄いんですね。
 こうやってお手入れされるからその季節に綺麗なお花をさかせてくれるのですね(^_-)-☆
 素晴らしい

Re: 見やすいと好きな色は別ですものね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
以前作ったサンプルは黒地に似たような濃い紫からスタートだったので、見え辛かったんです。
始めの色を地色の黒とは逆の色にすれば次の色からは形が見えるのでいいかな?と、サンプルを作ってみました。
やはりクロにゃんこさんは赤系グラデーションですね。
予想ぴったりです!(笑)
サクラソウは株分けの時期が遅くなると株が大きくならないんです。
小さい株でもお花は咲くんですけどね。
2,3年前まではサクラソウの株分けは父の仕事でしたが、認知症になると今の時期に何をすればいいのかを忘れてしまって、今年は気が向いたら株分けしてくださいと言ったら2ケース分やってくれました。
でも一度に出来なくて、残りは私がやってます。
まだまだ沢山あるので、頑張らなくちゃ!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR