花畑


近くの「陽だまり公園」のお花です。
千日紅です。
IMG_4696.jpg
日々草です。
IMG_4697.jpg
黄花コスモスです。
IMG_4694.jpg
手作りの鹿さん?ファミリーもいます。
この暑い中、よく元気に咲いているなぁ・・と感心です。
秋桜は咲き始めていましたがちらほらでした。
IMG_4867.jpg
手まりはやっと三段目が終わりました。
明後日の重陽の節句には完成できるでしょうか・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ みごと!!

ピンクにオレンジ なんて綺麗なんでしょう~*
 四季に合わせて植え替えされているのですね。
鹿さん、動きがあって草を食べているみたい(*^-^*)
ホッと一息出来る場所はいいですね♪

みどりの絨毯に 色とりどりのお花が開き始めた印象です。
お仕事をお持ちだから、夜の手仕事なのでしょうね。
無理なさいませんように、でも楽しみです。

Re: わぁ~ みごと!!

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
短い期間で植え替えをしているみたいです。
でも、宿根草まで抜いてしまっているのが勿体ないです。
ピンクのカスミソウが綺麗だったのですが抜かれてしまって、来年咲くのに・・と思いますがいつも綺麗を保つためには仕方がないのでしょうね。
手まりは夜しかかがれないので、なかなか進みません。
3段目の写真とあまり変わらない完成かも知れません・・
応援とお気遣いをありがとうございます!

グラデーション、素敵!

とっても華やかですね。
でも沢山の色を使うのは大変でしょうね(^_−)−☆
それから葛の花って知りませんでした。
シックで素敵ですね〜。
あとトイプードル、かわい〜(*^_^*)
こんなの飼ったらメロメロになりそう(^_−)−☆

Re: グラデーション、素敵!

シーちゃんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
あずき、ピンク、青、オレンジ、グリーン、紫、6種類のグラデーションにしました。
最後は白で統一したので、多色でもまとまった気がします。
お花好きなシーちゃんさんでも知らないお花があるんですね。
私も葛の花は狂い咲きしている藤かと思っていました(笑)
プードル可愛いですよね。
昔飼っていたので、やっぱり飼うならプードルがいいなぁ・・甘えん坊で留守番嫌いだったので、どこも出かけられませんでしたが・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR