サンプル作り 枡かがり


基本の枡かがりです。
紫の濃淡にしましたが、途中に銀を入れればよかったです。
IMG_4735.jpg
ひとつの手まりに枡が6つかがっています。
空間には松葉かがりをして、小さなお花を付けました。
直径約4,5㎝です。
IMG_4743.jpg
台風の被害は大丈夫でしたでしょうか・・
台風一過の夕焼けが綺麗でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な夕焼け~*

こちらでは、昨日 夕焼け空が綺麗でした。
でも、東の雲は暗いグレーで、大きな被害が出なければいいな、と思っていました。
ジャックンさんの所は大丈夫でしたか?
 自然のエネルギーは凄いですね。

黒のサンプルシリーズ 見せて頂く楽しみがいっぱい(*^-^*)
松葉に緑のビーズとお花のアクセントが可愛らしいです。
それを上にして見せる 写真お顔みたいで面白いな♪

Re: 綺麗な夕焼け~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
昨日も夕焼けが綺麗だったんですね。
同じく、暗いグレーの雲もあって、夕焼けとグレーの雲が明暗引き立てあって余計に綺麗に見えました。
こちらは被害も無く、散らかった落ち葉の掃除が大変だったくらいで済みました。
お気遣いいただきありがとうございます。
枡をかがって出来た黒い三角になにを飾ろうか・・苦肉の策です・・

どちらも綺麗!

桝形に刺していくと三角形が残るんですね。
なんか数学の図形問題みたです(*^^*)
空き地に咲いた小さなお花みたいで可愛らしいですね。

台風被害がなくて何よりです。
北海道は玉ねぎ畑が収穫を目の前にして
大きな被害を受けているニュースを見ます。
北海道にこんなに立て続けに台風が上陸するなんて初めてです。

Re: どちらも綺麗!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
北海道も台風の被害が大きかったんですね。
コメントいただいたので、きっとあんにんさんは被害に遭われなかったんですよね。
先ずは一安心です。
昔、大阪に転勤になった友人が「大阪は関東より北海道から遠いのに、北海道産のジャガイモや玉ねぎが関東より安いんだよ」と言ってました。
北海道産の野菜は全国区なので、被害は大変ですね。
枡をかがると三角が残るのは、なんだか面白いですね。
この空間に刺繍してある手まりを見た事があります。
最初は薔薇の刺繍をしようと思ったのですが、何十年も刺繍をしてなかったので、全くできなくなってました(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR