サンプル作り 上下同時かがり


ピンクとブルーのグラデーションで上下同時かがりにしました。
IMG_4658.jpg
横から見るとこんな感じです。
直径約4,5㎝です。
IMG_4699.jpg
散歩の途中で見かけた百日草です。
アップで見るとユニークなお花です。

オリンピック終盤らしいですが、私は一試合も見ていません!
何もせずにテレビを見るというのが、貧乏性なので出来ないんです。
オリンピック見ている方、楽しんでください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

グラデーションが魅力的ですね。
色んなサンプルが有って見ていて楽しくなってしまいます。

元気もらえる手毬清々しい手毬艶やかな手毬・・・大好きなかがり方とか色とかやっぱり良いですね。(作りたくなってしまいますが今の所見ているだけで楽しんでます)

Re: おはようございます!!

がんもさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
グラデーション好きなので気に入ってます。
手まり教室のサンプル用に作っているのですが、小さくてすぐに出来るのであれもこれも・・いろいろ作りたくなってしまいました。
がんもさん新しい分野に挑戦されていますが、いつかご一緒に手まり作りたいですね。

わぁ~ 綺麗です!!

黒地に映える色ですね。
ピンクもブルーも好きな色、それがグラデーション(^^♪
見た瞬間にウキウキしてしまいました。

百日草のアップ写真、可愛らしいです~*
 黄色い小さなお花か冠のよう(^O^)/
お花屋さんで見てみたくなりました。

Re: わぁ~ 綺麗です!!

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
黒地だと糸の色合いが映えるので色合わせが楽なんです。
そういえば手まりの高等科の試験でも、この上下同時かがりが課題にありました。
手まりの基本なのですね。
それなので、初心者の方に良いかな?と思いました。
百日草の黄色の小さな花、可愛いですよね。
松葉ボタンも真ん中にちょこんと小さな花?があるんですよ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR