サンプル作り 黒地その3


IMG_4722.jpg
手まり教室用のサンプル作り、3つ目です。
今回は黒地ばかり作っています。
「渚の日の出」という名前の手まりです。
波打つ海に花火のイメージがするのですが・・
直径約4,5センチです。

IMG_4718.jpg
ハイビスカス、今年初めて咲きました。
冬越しさせる時に切り詰め過ぎたので、開花が遅れたのだと思います。
友人からいただいて、もう何回冬越しをさせたでしょう・・
毎年ちゃんと咲いてくれるのが嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も花火かなと思いました。

製作者の意図には反しますが私も花火と一目見て思いました。

多分オリジナルで花火をかがるとこの様になると言う気がします。

波間に上がる朝日ですか、難しいですね。

私も花火かと・・・(^^!)

海上に上がる花火の様でもあるし、湖面に写る花火の様でもあるし、
作者さんの名付けた「渚の日の出」とは違ったイメージに見える
手まりですが、この時期ならではの感じが良いですね(^^)

家でも真っ赤なハイビスカスが咲いています。
暑さで参っている時に見るとピンっと元気になりますね(^^)

Re: 私も花火かなと思いました。

ボーズさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
花火の手まりはいろんな種類がありますが、この様な松葉かがりが多いです。
だからかな?と思いましたが、やはり花火に見えますよね。

Re: 私も花火かと・・・(^^!)

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
湖面に映る花火って素敵ですね。
以前小さく作ってネックレスにもしたことがありました。
ハイビスカスは陽気に笑っているみたいで元気出ますね。
ブッソウゲさんは早く蕾がつかないかな〜と毎日チェックして楽しみにしています♪

花火に一票!(*^^*)

作家さんのイメージは日の出。
見る人それぞれ、見え方は違ってもいいですよね(*^^*)
ドーン!という音が聞こえてきそうです☆
裏側も花火模様なのですか?

Re: 花火に一票!(*^^*)

あんにんさんこんばんは。
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
両面大きな花火です(もう勝手に花火にしちゃいました)
両面あるのだから、片方づつ違う色でもよかったですね。
あんにんさんは今、ブログ書いてますか?
あんにん工房さんで検索しても出てこないので探しています。

みなさん 花火ですね(^_-)-☆

私も海上花火の熱海を思い浮かべました。
 黒地という事もあって 花火です~(^O^)/

ハイビスカス、越冬させる事が難しいとは知りませんでした。
 元気色に赤が魅力的です♪

Re: みなさん 花火ですね(^_-)-☆

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
熱海の花火は子供の頃、夏休みに家族で旅行に行った時に見た思い出があります。
海と花火、まさにその通りですね。
ハイビスカスの冬越しは難しくはないんです。
部屋の中なら大丈夫なのですが、切り過ぎると咲くのが遅くなります。
あまり切らなければもっと早くから咲くのですが、邪魔なのでコンパクトに切り過ぎました(笑)

たまにしか書いてませんが・・・

『あんとんdiary』という私と猫のブログはありますが、
ホントにたまにしか書いていません(^^ゞ
お恥ずかしいですがURLいれておきますね。

Re: たまにしか書いてませんが・・・

あんにんさんこんばんは。
ブログ教えていただき、ありがとうございます。
あんにんさんとトンちゃんであんとんさんなんですね。
ゆっくり拝見させていただきます。
ブログはマイペースが一番です。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR