ろうそく


お盆用品売り場に「故人の好物シリーズ」というロウソクがありました。
ビールや枝豆、お団子、コーヒー、サイダー、冷やし中華、ラーメン、寿司、日本酒、ウィスキーets・・・
本物そっくりのロウソクなんです。
見ているだけで楽しいです(楽しいと言っていいのか分かりませんが)
母は甘いものが好きだったのでクリームあんみつを、父は健在ですが(笑)好物のウィスキーを、毎年きゅうりとなすで馬と牛を作るのですが今年はこのロウソクにしました。
IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg

全種類集めたくなりますし、マイナーなお盆グッズを楽しめるものにされたグッドアイディアだと思いました。
カメヤマロウソク社製です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたくなってしまう~(*^-^*)

スプーンを持って来てしまいそうです(*^-^*)
ウイスキーの氷の透明感も綺麗で、見ていて楽しくなってしまいます。
暑い季節は、どの食材もダメになりやすいから うまい事を考える人がいるものですね。
 お盆なの事なのだから 楽しいだなんてすみません。
でも仏さんも、『今はこんな物があるのね』と新しい事も喜んでくださいますね。

アイデアですね~!!

この暑さでは仏さまに何か上げたくても傷んでしまいそうですけど、
ろうそくならたぶん大丈夫ですよね。
それにしても本物の様にうまく出来ていますね~!!
ウィスキーに入れた氷の質感、透明感凄いです。
火を点けたら香りもしたりして(^^)

亡くなった父は大の甘党だったので、あんみつは喜ばれそうです。
ろうそくと知ったら大目玉を食いそうですけど(笑)

Re: 食べたくなってしまう~(*^-^*)

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
粘土細工の様なロウソクですよね。
ちゃんとクリームあんみつは甘い香りがするんですよ。
そうですね!本物をお供えしたらすぐに傷みますもんね。
そういう意図で作られたんですね。
今、気が付きました(笑)

Re: アイデアですね~!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
傷まない様に考えられたものだったんですね。
お盆用品って需要はあるのでしょうが、こういう大ヒットは珍しい気がして、考えた人凄いなぁと思ってしまいました。
ウィスキーの氷はひとつづつ微妙に形や角度が違って、手作りなのでしょうね。
甘いもの系は豆大福などもありました。
これも微妙に豆の位置が違ってたり・・
本当に、仏様に怒られそうですね(笑)

今は本当に色々とありますね。

棺に入れる木で出来た個人の趣向シリーズも驚きましたが
昨年位からお盆ロウソクの種類が出てきたのですが今年は
一気に増えて楽しめますね。

食品サンプルの様な出来で溶かしてしまうのが勿体ないほどですね。

我が家は新盆で7月に終わりましたが一般的にはこれからの
方が多いですね、暑いのでお墓参りなどはお気を付けて行ってらして下さい。

Re: 今は本当に色々とありますね。

ボーズさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
棺に入れる木で出来たものがあるんですね。
そうそう!食品サンプルの様ですよね。
飾っていきたいですが、お迎え火の今日、火をつけてしまおうと思います。
新盆だったのですね。
存じ上げませんでしたが、謹んでお悔やみ申し上げます。
お墓の掃除は涼しかった一昨日に済ませてきました。
お盆期間中は駐車場が混むので、行くかどうか迷い中です。
お気遣いいただきありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR