サンプル作り


IMG_4631.jpg
手まり教室で次に作るもののサンプルを作っています。
先ず「朱笹と菊」をかがってみました。
サンプルなので2分の1サイズです。
大きな手まりでかがると豪華です。
あと幾つかかがって、作りたいものを選んでいただくつもりです。
IMG_4634.jpg
瓶に入れたら涼しそうです。
IMG_4618.jpg
無人販売で野菜などを販売しているところがあるのですが、切り花もありました。
グラジオラスとひまわり。
ビビットな色の組み合わせに惹かれて購入しました。
これで100円は安いです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映える色合わせですね。

クロ地に金糸と白糸・・・それに赤のアピール色・・・とっても映える色合わせで惹かれますね。
ガチャガチャのカプセルみたいなのに入れて飾っておいたら氷中花みたいで綺麗だろうなぁ♪♪なんて思ってしまいました。

切り花100円ですか・・凄く安いですね。
良いなぁ~~ビタミンカラーで元気もらえそうですね。

重厚感ありますね~。

黒、赤、金、白と個性の強い色が見事に1つの作品となりましたね。
スッキリとしたデザインで緊張感が有って素敵です。

見た目にも元気が出そうな花束が100円は安すぎですよね~。
買う身としては助かりますけど(^^)

Re: 映える色合わせですね。

がんもさんこんばんは。
こちらにもコメントをありがとうございます。
この手まりは手まり教室に通っていた時に習ったものを、ご高齢者向けに難しい技法を変えました。
色合いとデザインは元のままなので、綺麗ですよね。
地主さんの畑で元気に咲いているものを、切り花にして販売しているので安いですよね。
この時期、切り花の持ちが悪いので100円なら助かってます。

Re: 重厚感ありますね~。

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
このデザインは素敵ですよね。
おっしゃる通り緊張感を私も感じました。
金糸は目がチカチカして見えにくいのが難点でしたが(笑)
グラジオラスもひまわりもきっと毎年咲くのでしょうね。
畑には沢山咲いているので、遠目で見ても赤と黄色が鮮やかです。
うちではプランターでグラジオラスを植えているので、こんなに立派に咲いてくれません。
やはりのびのび根っこを伸ばせると元気に咲くんですね。

金糸が素敵!!

金糸のキラキラが太陽のようにも感じる菊ですね。
 日本の国旗と金メダルみたい(*^-^*)

ガラスの中にいくつかの手まりが入るのも楽しみです。

切り花の100円 なんてお安いのでしょう(◎。◎)
 ビタミンカラーに元気をいただきました~*
 

Re: 金糸が素敵!!

>クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
オリンピック見てますか?
私はほとんど見ていませんが、日本の国旗と金メダル見たいですね。
白と赤、本当に日本国旗の色ですね。
今、気が付きました。
いつもは原色の組み合わせが好きではないのですが、ひまわりとグラジオラスのビビットな色に惹かれました。
ちょっとバテ気味だから、欲していたのでしょう。
クロにゃんこさんもバテないでくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR