ひまわり


ひまわりをかがりました。
直径約11ミリです。

縺イ縺セ繧上j_convert_20160806185440
IMG_4614.jpg
一本のひまわりなのですが、木の様に沢山の花が咲いていました。
ツルハナナス、涼し気に咲いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクから濃いめの赤の薔薇も素敵ですが夏と言えばヒマワリ
ですね。

シッカリとしたヒマワリの姿は元気を貰えますね、背景の
色合いも濃い色の葉にも夏の空の様にも見えますね。

明るい空の様な淡い青でも美しそうです、余計な事を申しまして
申し訳ございません。

Re: No title

ボーズさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
この前、ボーズさんが朝顔とひまわりの事をコメントくださったので、ひまわり作ってみました。
小さくてもひまわりらしく出来たので、ひとりで喜んでいます(笑)
地巻きを空色にすると言う事でしょうか?
ひまわりの土台は深い青か黒が多いです。
淡い青は試したことがありませんが、黄色と同化してしまいそうな気も致しますが・・

夏!!

お写真のヒマワリと同じ元気色(^^♪

 子供の頃の夏休みが来た~*
という気持ちにさせてもらいました。

ツルハナナスと言うのですね、涼しげで 白と濃淡の紫が一緒に咲くのですね 
星のようにも見えます~*

おはようございます!!

凄い兄弟沢山のヒマワリですね。
見ているだけでパワーと元気もらえますね。

ヒマワリの手毬は花も好きで色も好きなのでもうフフフって感じです。我が家の吊るし手まりのヒマワリも床の間で元気発散してくれてます。有難うです(^o^)

No title

見るからにひまわりですね。
可愛いですね。

Re: 夏!!

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
子供の頃の夏休みは長かったですね。
小粒ながらちゃんとひまわりになってくれました。
ツルハナナスは茄子の花に似てるけどなんて言う花?と思って調べたらそのままハナナスなんですね。
バンマツリも白と紫が一緒に咲くので似てますね。

Re: おはようございます!!

がんもさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
がんもさんも子だくさんのひまわりの写真撮られてましたね。
木の様に太くてたくさんのひまわり家族でした。
お花好きながんもさんには、季節のお花多めでしたっけ・・ひまわりは元気もらえますね。
こちらこそ飾ってくださってありがとうございます。

Re: No title

ふじやまさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
花の手まりは特徴が出せるかどうか微妙なのですが、ひまわりは分かりますよね。よかったです。
このあいだ、本物の竹をクラフトボールと同じに組んで、真ん中に試験管を入れて花瓶にして販売されているのをネットで見ました。
クラフトテープで同じ事をしても素敵でしょうね。
クラフト作品=ふじやまさんを連想させていただいてます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR