朝顔 その2


今回の朝顔は五角形のグラデーションをかがり、白い線を入れました。
直径約11ミリです。

IMG_4581.jpg
右は以前作った朝顔です。
アクセサリーにするならどちらがいいのか・・迷っています。

IMG_4523.jpg
庭で咲いている朝顔です。
濃い色合いで気に入っているのですが、繁殖力が弱いのか?だんだん少なくなってきています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝顔は梅雨明けにふさわしいですね。

やはり朝顔やひまわりは夏真っ盛りですね、淡い青も素敵ですが
濃紺の色合いと白い筋の色合いのバランスが絶妙で
より朝顔をイメージさせますね。

関東も梅雨明けして強い日差しが射していますが朝露に
濡れて咲き誇る朝方を思い起こします。

夏らしい~*

青のグラデーションに海を感じて、白いラインがヒトデにも見えて
 可愛いな(*^-^*)
紫の朝顔は、お庭の朝顔ですね。
お写真そっくりに花脈まで表現されたように見えて 美しい‼!

Re: 朝顔は梅雨明けにふさわしいですね。

ボーズさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
そういえばひまわりの手まり、ここ数年作っていませんでした。
ひまわりも夏らしくていいですね。
朝顔は早起きして、シャキッと咲いているのがいいですね。

Re: 夏らしい~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
やはりクロにゃんこさんもヒトデに見えましたか?!
私もヒトデとか貝殻みたいに見えました。
咲いている朝顔をモチーフにしたのではないんですが、そう言われてみると似てますね(笑)
この朝顔もお友達に種を分けてもらったので、思い入れがある朝顔です。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR