ビビットカラー


ビビットカラーも作りました。
はっきりしているので、小さくても紙風船だと気づいてくれそうです。
直径約10ミリです。

IMG_4507.jpg
これで10粒、5組のイヤリングかピアスが出来ます。

IMG_4524.jpg
ホームベーカリーで、もしかしたらお餅が作れるかも?
試してみました。
炊いた餅米をホームベーカリーの混ぜる工程を利用して、やわやわのお餅が出来ました。
IMG_4525.jpg
きな粉餅にしました。
冷めても柔らかくておいしかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

派手にも見えますが

派手にも見えますが明るい感じが夏の日差しに合いそうですね。

ビタミンカラーの手まりなので華やかになりそうですが若い人
に合いそう気もしますね。

派手好きでもなくてもメリハリが利いているのが好きな方にも
ウケそうですね。

Re: 派手にも見えますが

ボーズさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
この色合いでもう少し大きかったら派手でしょうね。
ピアスにして試着してみましたが、直径1㎝なのでちょうどいいかな?と思っています。
次回、イヤリングとピアスに仕立てたものをアップさせていただきますね。

ビビットカラーは(*^-^*)

昔 遊んだ紙風船の色にも似て、懐かしい気持ちになります。
 手のひらに10個乗ってしまう、小さくて可愛らしいです~*

ホームベーカリーは、お餅もつけちゃうのですね!
 ナイスひらめき(^^♪
冷めても柔らかいのは凄いですね。

Re: ビビットカラーは(*^-^*)

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
昔遊んだ紙風船は原色が多かったですね。
紫とかちょっとおとなっぽい色合いにしました。
餅つき機の動きと、ホームベーカリーの動きが違うので、きっとホームベーカリーだとコシのないお餅になるのだと思いました。
それはそれでいつまでも柔らかくて私は好きです。
ホームベーカリーかなり古いもので、最近は膨らまなくなってしまって焼いていないんです。
きっと発酵の温度調節が壊れたんだと思います。
餅作り機として頑張ってもらいましょう!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR