極淡いパステル


絹糸を入れてある小箱を眺めて、直感で選んだ色合いです。
いつもならさんざん迷う色選びですが、たまには直感で冒険です。
アクセサリーとしてはインパクトが薄い気がしますが、こういうのがお好みの方もいるかも知れません。
直径約10ミリです。

IMG_4482.jpg
季節ごとに変えるわんちゃんリボン、今はひまわりです。
IMG_4483.jpg
少し前に流行った鼻デカ写真風に撮りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直感のまま

初めのイメージのまま完成するのは、気持ちが揺れる時があります。
 それを形にされて 素敵なひとつが仕上がったのですね(*^-^*)
グリーンに挟まれた淡い3色が ホッと和ませてくれていいな♪
 
ワンちゃんの髪飾りは、パーツを揃えてジャックンさんが作られるのですか?
爽やかなブルーにひまわりが夏らしい♪
 綺麗にカットしてもらってスッキリ お顔まわりはフワフワ
鼻デカ風に写されてキョトンとしたように見えるのも可愛い(^_-)-☆

直感のままに

初めのイメージを仕上げるのは難しいことです。
 それを直感のままに作られて、素敵なひとつが出来上がったのですね(*^-^*)
グリーンに挟まれた3色が和み色でいいな~*

ワンちゃんの髪飾りは、パーツを揃えてジャックンさんが作られるのですか?
爽やかなブルーにひまわりが夏らしい♪
綺麗にカットしてもらってスッキリ お顔まわりはフワフワ
 鼻デカ風写真にキョトンとしたような表情もかわいく
穏やかそうな子ですね~(^O^)/

No title

直感でとは始めたものの途中で嫌気がさして変更してしまう事は
良くあります。

単色に見えそうな位に淡い色使いがお洒落かもしれませんね。

Re: 直感のまま

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
やはりじっくり考えて制作始めますよね。
この豆粒は短時間で作れますので、もし色合わせ失敗しても落ち込まないので突っ走ってしまいました。
わんちゃんのりぼんまで手が回りません(笑)
わんちゃんのリボン屋さんは幾つかあるのですが、このメーカーは海外の人件費安いところで作っているらしく、凝ったものが安いので助かってます。
モデルさんが可愛いのですが、カメラを向けたらこんなポーズで近づいてきてくれました。

Re: No title

ボーズさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
時間のかかるものの場合、やはり途中で考えが変わってしまう事ありますよね。
短時間ですぐに作れるものは、直感もいいかも知れません。
好きな色合いと似合う色合いは違う事があるので、アクセサリーの色合いも難しいですね。

飛んでいきそう!

ふ~っと息をかけたら飛んでいきそうな愛らしい配色ですね。
さりげないオシャレさんにはぴったりのアクセサリーになると思います。

ワンちゃん本物!だったんですね!
てっきり羊毛で作られたワンちゃんかと思っていました(^^ゞ


Re: 飛んでいきそう!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
可愛い表現、嬉しいです。
淡い色合いはぼんやりして、紙風船には見えないと思いますが、さりげないおしゃれですね。
羊毛フェルトでこんなわんちゃん作れたらいいですね。
でも、このわんこをカットしたのは私なので、意外とイケるかも?!そんな訳ないですね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR