ちょっとカラフルに


ピンクを入れると可愛い感じになりました。
こちらもピアスかイヤリングにしたいと思います。
直径約10ミリです。

9月にヨコハマハンドメイドマルシェが開催されるそうです。
もっと早く知っていれば・・どのくらいの入場者数があるのか?それによっては参加できないかな・・と思っています。
https://girlsdayout.jp/entry/

IMG_4449.jpg
六地蔵様とハスの花です。
心穏やかになる大好きな風景。
父が毎週お世話になっているショートステイ施設に、六地蔵様の両脇にハスの鉢が2つあります。
毎回行く度に蕾を探して、そろそろ咲くかな・・と楽しみにしていました。
先週はこのくらい。
今週はもう散っているでしょうか・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかになりましたね。

前回の色合いも抑えた色合いで侘びさびがありましたが

今回の色合いはどこか富山の薬売りのおじさんに貰った
紙風船を思い出させますね。

ハッキリとした手まりの方がお顔に映えそうですね。

Re: 鮮やかになりましたね。

ボーズさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
富山の薬売り、懐かしいです。
薬箱は今でもとってあるんですよ(笑)
いろんな色合いで紙風船を楽しんでいます。
色は好みでしょうね。

童心に帰ります(^^)

私も薬売りのおじさんから紙風船を貰っていたので
童心に帰りますね~(^^)
蒸し暑い中で見ているのですが、優しい色合いに
見ている間だけ暑さを忘れてしまいそうです(^^!)

お地蔵様の穏やかなお顔と蓮の花には、心が和らぎますね~。

和菓子の一つ目と いっしょ(*^-^*)

ピンクが入って可愛らしい~*
 
 横浜ハンドメイドマルシェ、参加するためには8月1日までに
申し込まなくてはいけないのですね。
 万全の準備でないと、心細くなってしまいますものね。
本当にどのくらいお客さんが来るものなのでしょうね?

来週の蓮はどうでしょう 期待しちゃいます(^O^)/

Re: 童心に帰ります(^^)

リュウママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
富山の薬売り=紙風船。懐かしい思い出ですね。
和菓子の色合いの真似っこなので淡い色合いですが、最後のひとつはビビッドなのをかがる予定です(暑苦しいかも)
六地蔵様と書いたのですが、今日見て来たら「わらべ六地蔵」様でした。
そういえば皆幼い表情ですもんね。

Re: 和菓子の一つ目と いっしょ(*^-^*)

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
一つ目が少し淡かったので、ほんの少しだけ濃い色合いにしました。
ピンクお好きなクロにゃんこさん好みかも知れないですね。
ハンドメイドマルシェ、どのくらいの入場者数があるのか問い合わせて 返事待ちです。
5月より9月の方が私は都合がいいので、できれば参加してみたいと思っているのですが、クロにゃんこさんのおっしゃる様に万全な余裕がないですもんね。
ハス、先週の写真ですが、今日行ったらこの花は散って、先週蕾だった2輪が綺麗に咲いていました。
ハスは散ってしまっても残るものが面白いですね。

より可愛らしくなって (^^)v

最近、可愛らしい浴衣を見かけますが
これもまた、合いますね~ ♪♪♪

ハスの花、葉の優しさが、とても心落ち着き
お地蔵様のお顔に、心穏やかになりますね (*^o^*)
蓮池を想像しますが、昨日大きな水瓶に咲いたハスを見て
身近でも見られるんだな~ と (^_-)
良いですよね~ (*^o^*)

Re: より可愛らしくなって (^^)v

いずみVさん、こちらにもありがとうございます。
浴衣に着けても似合うでしょうね。
夏は鉢で睡蓮やハスの花が涼を感じていいですね。
うちは日当たり良すぎてお湯になってしまう気がするので無理ですが・・
ハスは極楽浄土を連想して、お地蔵さまとハスが一緒に見られるのも心穏やかになります。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR