パステルカラーの紙風船、ピアスかイヤリング用に作りました。
下についているのはつぶし玉。イヤリング(ピアス)にする時に金具を付ける為です。
直径約10ミリです。

蜊∽コ瑚所縲€譁・喧莨夐、ィ_convert_20160715185727
近くの文化会館で今日明日リフォームのイベントをするというチラシを見たので覗きに行くと・・
文化会館の入口に以前私が作った十二菊と同じ手まりが飾られていました。
私も手まりの本を見て作ったので、同じものを作る人がいるんだな〜でも色合いまでそっくり!
よくよく見たら私の作った十二菊でした。
この手まりは父がお世話になっている方へお贈りしたものです。
その方が文化会館に勤めているのを思い出して納得しました。
房はその方が付けてくださったのでしょう。
こんな公の場所に飾ってくださっていたとは知りませんでしたが、偶然の再会に嬉しくなりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏色紙風船 爽やかです♪

濃淡のブルーが爽やかさを演出する紙風船ですね(^_-)-☆
 赤系の入らない組み合わせも新鮮です。
金具材料はつぶし玉なのですね、丁寧に縫い留められていて いただいた作品を見ていた時「何だったっけ?」
と思っていたんです。

十二菊、いろんな方が見て下さる場所で再会出来た事 素敵ですね。
以前の作品を見せて頂けて、私も嬉しいな(*^-^*)

Re: 夏色紙風船 爽やかです♪

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
これも和菓子の色合いを真似したものなんです。
http://temari.info/product.html
お時間ありましたら、リンク先見てください。
以前は丸カンをつけていたのですが、僅かな隙間から金具が外れてしまうというお声をいただいて、つぶし玉に変更しました。
モニターさんのお声は参考になりますね。率直なお声はありがたいです。
十二菊にこんなところで再会できるとは思わず、沢山の方の目に触れる場所に飾っていただけて嬉しかったです。

和菓子、見せていただきました

可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないような紫陽花ケーキにため息が出てしまいました。
手まり和菓子の色合いが、どれも美し く、紅白の市松模様の作り方を想像しても どうやったんだろう?と

ジャックンさんは素敵なお菓子を、たくさんご存知ですね♪
 目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました~*

Re: 和菓子、見せていただきました

クロにゃんこさんこんにちは。
リンク先を見ていただいてすみません。
「美しすぎる和菓子」まさにその通りですよね。
テレビで見て一目惚れしました。
本当にどうやって作るのだろう?ですね。
手毬という屋号にも親近感覚えて、いつか真似っこ手まりをお店の方に見ていただきたいと思っています。

可愛らしい色合いの紙風船ですね ♪

透明感も感じれれてシャボン玉の様にも
涼しげで、耳元でゆれたら、素敵~ ♪♪♪

下につけた、つぶし玉もですが、スパンコールに (^^)v
私も先日鶴を作った時、止め具に悩み
薄いプラバンで作ったのですが、スパンコールに 目から鱗 (笑
気がつきませんでした (^^)v

お嫁入りした作品に、思わぬところで再開、素敵~ ♪♪♪

Re: 可愛らしい色合いの紙風船ですね ♪

いずみVさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
シャボン玉、かわいいものに感じてもらえて嬉しいです。
スパンコールって出番があまり無くて、こういうところでは活躍しますね。
鶴にも使えそうですね。
自分の作品がこんなに人目につくところにあったなんて・・久しぶりに会った懐かしい人みたいでした(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR