グリーン系


以前、エメラルドグリーン系を作った時に最後の強いグリーンがちょうどいい細さが無かったので、金糸で代用しました。
ミシン用絹糸(細い)を購入して、リベンジしました。
個人的には気に入っています。
直径約10ミリです。

IMG_4428.jpg
数年前にお友達にいただいた朝顔の種、今年も咲いてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかですね!!

グリーンが鮮やかですね~。そして爽やかですね~!!
色のグラデーションがとても綺麗で、猛暑でフーフー
言っている私には一服の清涼剤です(^o^)/

朝顔も綺麗ですね。
我が家でも宿根性のブルーがかった藤色の花が
咲き始めていますが、朝のピーンと張った花を見ると
ついカメラを向けたくなりますよね(^^)

さわやか~*

クリーム色にエメラルドグリーン 柔らかな涼風ですね♪
外側の1本に納得いく色を探されて、輪郭のはっきりしたところが素敵です。
 きれいなグラデーションだなぁ~*

朝顔の中心から外側への色の変化も美しい 
はぁ~ ホッとさせていただきました(*^-^*)

Re: 爽やかですね!!

リュウママさん、ことらにもありがとうございます。
リュウママさんが気に入ってくださったエメラルドグリーン系、少し色を変えてみました。
宿根の朝顔は深みのある色合いが多い気がしますし、沢山咲くイメージがします。
リュウママさんも朝顔楽しまれているんですね。
数年前に朝顔染めの目的で育て始めた朝顔ですが、冷凍保存が面倒になったり色褪せが早いので、花を楽しむだけになりました。

Re: さわやか~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
始めに思い浮かべていた色合いがやっと出来ました。
一番濃い緑は同じ太さの糸では強調され過ぎてしまうので、細いミシン用の絹糸を探しました。
大きい手まりは段数を変えればいいのですが、このサイズはそれが出来ないので素材を変えないとダメですね。
ねこあさんから数年前にいただいた朝顔の種ですが、毎年種を収穫出来て毎年丈夫に咲いてくれます。
色合いが綺麗ですよね。

No title

とても綺麗な色の手まりと朝顔ですね。

Re: No title

セシリアさんこんばんは。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
ブルー系お好きなセシリアさんのお好みの色でしたか〜よかったです。
この朝顔の色合いで手まりもいいですね。
いろいろお忙しいと思いますので、お体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR