ベルマーク


ベルマーク溜まってきました。
IMG_4283.jpg
最近のベルマークは小さくて見逃してしまいそうです。
実際何の役にたっているのか分からないのですが、何かの役にたつのでしょう。

IMG_4383.jpg
庭にみょうがの苗を植えて3,4年。
今年は早いです。
小さいですが香りと風味がよいです。

仕事が繁忙期で手まりがなかなか進みません。
作りたいものは沢山あるのに、仕事が繁忙期なので制作時間があまりとれません。
ペース落としてがんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

載せる企業も減りました

ベルマーク、うちの子達の通った小中学校では 今も集めています。
4月にベルマーク協賛の一覧表が渡されますが、企業も減り 集める学校も減ってきました。
 何かを貰うためには、もの凄い点数を貯めなければいけません。
最近は、気にしている人も少なくなっていて、目標に達することが難しいです。
私が委員会に居た時は、次年度繰り越しになりました。
 中学生がお手伝いしてくれるので、白衣修理が主な仕事で
集計したことがないのですが企業の商品別に区別するんだそうです(^o^)

ミョウガ 買ったものは癖が無いというか、風味に欠けますから いいですね~*

No title

何年か前の話ですが
近所の学校では、ベルマークと同じ扱いで
プリンターの使用済みインクカートリッジもやっていた様な。
同じところで、取り扱うのか、カートリッジの点数が高いので
クロにゃんこさんのおっしゃる通り、ベルマークは、減りましたが
結構溜まると、聞いた事が有ります。

未だに、近所の小学校へ行く事がありますが
ついつい持って行くのを、忘れるんですよね~ (笑
夏休み明け行く時、持って行かねば と
思い出させていただきました (*^o^*)
ありがとうございます (^^)v

Re: 載せる企業も減りました

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
分けるんですか?大変な作業なんですね。
塵も積もれば山となる・・少しでも貢献したいです。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
クロにゃんこさんの山椒と同じで、買ったものより取れたては風味がいいですね。

Re: No title

いずみVさん、こちらにもありがとうございます。
クロにゃんこさんもいずみVさんも学校関係者なのでお詳しいですね。
ちょっと気にしてとっておけば、それが大勢なら沢山になりますよね。
ベルマークはスーパーや郵便局だったか?手軽に持って行く場所があるのでとっておきます。
インクカートリッジも集めているんですね。
私はノジマで引き取ってもらっていました。
教えていただいてありがとうございます。

うちの会社の小学1年生のお母さんも、学校で集めてるからと、同僚の方がつないてたやつを持ってきて渡してあるのを見たことありますが、なんか不思議ですね、今思うと。

何でそれをあつめると何かが買えるけど、集める方たちは、こういう商品に付いてるからと情報を流すのは仕方ないのですが、企業側から買うものを決められてる気がしてですね。

それに、カットの仕方が悪いと使えないとか、それも正直解せませんね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

taneさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
カットの仕方が悪いと使えない?!そうなんですか・・
意外と厳しいんですね。
私は買ったものに、たまたまベルマークがついていると何かの役にたつのかな?ととっておくのです。
意識しないと見過ごしてしまうけれど、塵も積もれば山となりますもんね。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR