イヤリングとネックレスに仕上げました


この色合いが気に入って、新たに2つ作りました(奥)
手前は以前作った直径約11ミリ。
奥は今回作った直径約10ミリです。

IMG_4358.jpg
ネックレス用は直径約16ミリです。
同じ色合いにしたつもりですが、大きさが違うと見え方も違ってしまいます。

IMG_4295.jpg
IMG_4302.jpg
去年購入した八重の桔梗。
今年も咲いてくれました。
お気に入りなので、冬を越せてまた咲いてくれて嬉しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり涼やかです。

この色合いはやはり涼しげでこのシーズンには良いですね。

菊の感じや水の流れも感じられて素敵ですね、耳元や
デコルテにも涼が迎えられますね。

Re: やはり涼やかです。

ボーズさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
赤系が入らないと涼しげなイメージになりますね。
ブルー系はさみしいイメージになりがちですが、黄色を入れると可愛いイメージになる事をクロにゃんこさんに教わりました。
セットにすると贈り物に良いですね。

すごいなぁ~

お友達が言っていた、完全な球体にすることは難しい・・・
それを、この小ささで同じに綺麗に作られるのは、
毎日の手まり作りに真摯に向き合っていられるからこそ、素晴らしいです。
 セットになった手まり 見惚れます!

桔梗の咲く季節がやって来たのですね。
蕾の開く瞬間を見せて頂けて、私も嬉しい~*

Re: すごいなぁ~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
大きい手まりの方が真円にするのが難しい気がします。
このサイズの方が私にとって楽なんですよ。
名前のごとく、豆手鞠向きなんでしょうね。
桔梗は秋の七草ですよね。
でも今頃咲くんですね。
普通の桔梗も咲き始めました。
八重は折り紙みたいでかわいいですね。

涼感たっぷりですね。

むしむしとしたこの時期に見ると、涼やかで救われます(^^)
濃い青が全体をピーンと引き締めすっきりとしていて、浴衣でも似合う様な気がします。

一般に知られている桔梗よりも八重の桔梗の方が、華やかさと可愛さがが有りますね。透明感も有って綺麗です。

清涼感満載!!

清々しいブルーの濃淡に黄色の優しい取り合わせが綺麗ですね。この色合い大好きです。
今風に浴衣にこのイヤリングを着けてネックレスをうまく帯飾りにして使ったら涼しげで良いでしょうね。

桔梗はちょっと豪華で華やかな八重が好きなんですけど中々近所に探してみるんですがないです;;;;一重も可憐で良いですけど。

Re: 涼感たっぷりですね。

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
梅雨の湿気は疲れますね。
おっしゃる様に、最後の濃い青が入るとビシッとする気がしますね。
八重の桔梗は可愛らしいですね。
濃い紫色の八重は未だ見た事がありませんが、人気らしく一足違いで売れてしまったとの事・・また探したいです。

Re: 清涼感満載!!

がんもさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
ブルー系に黄色が入ると可愛いイメージになりますね。
これからの季節は浴衣に手まりアクセサリー着けたいですね。
根付けにしたら浴衣や着物を着られる方にいいでしょうね。
八重の桔梗、本当に売ってないですよね。
私も随分探しました。
お近くだったら株分けしたいのに・・出逢えたらラッキーですね。

涼しそうですね(^_−)−☆

とっても涼しそうな色合いですね(*^_^*)
イヤリングは付けて揺れると、一層涼やかですね!
浴衣にも合いそう(^_−)−☆
女らしく無い私がつけたら、
少しは女らしくなれそうですね。

Re: 涼しそうですね(^_−)−☆

シーちゃんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
涼しそうに見えてよかったです。
女らしくない?!
シーちゃんさんの作品はエレガントな大人の女性のイメージですし、作品と一緒に写っているお召し物は女性らしいものばかりじゃないですか〜(笑)
私はジーパンにシャツしか持っていないので、シーちゃんさんの付け襟が似合う服装に憧れるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりブルーは夏に似合いますね。色が違うと雰囲気が変わるのがまた素敵です。(*^^*)

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
こちらにもありがとうございます。
夏は爽やかなブルー系がいいですね。
めぐみんさんも夏はサマーヤーンで編まれるのでしょうか・・
今日は涼しいですが、暑くなると制作意欲が減ってしまいますね(笑)

No title

こんばんは♪ みつけた♪かも?
やっぱり 宝石 ですね♪
手の中でキラキラひかっています!

Re: No title

banさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
見つけてくれましたね〜この色合いは好評でした。
絹糸なので光沢がありますが、宝石に例えてくださり嬉しいです。
手の中と言わず、どんどん使ってやってくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR