直径9ミリで再現

IMG_4199.jpg
少し前に直径4,5センチで作った菊。
この色合いが可愛かったので、豆粒でも挑戦してみました。

直径9ミリなので、色合いがはっきりしません。
ピントもズレてます(笑)
IMG_4315.jpg
イヤリングかピアスにする予定です。

縺ュ縺倥・縺ェ_convert_20160619192758
大好きなネジバナ。
散歩中、スマホで撮ったのでボケてしまいましたが、空き地に黄色とピンクで綺麗でした。
誰も世話していない所なのに、自然にこんな綺麗な景色が出来るものだ・・と感心してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家もネジバナが咲きました。

手まりは1枚の画像と2枚目の画像では印象が変わりますね。
2枚目の方が、緑色の帯も見えて 気の性か色鮮やかに見えます。

我が家では例年になく庭のあちこちからピンクや白のむネジバナが咲いたので眺めて楽しんでいます(^o^)
野生の花なのに見とれてしまう魅力がありますよね~(^^)

Re: 家もネジバナが咲きました。

リュウママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ただ小さくすればいいのではないんですね。
大きい手まりは最後に黄色をかがっているのですが、豆粒はちょうどいい細さの黄色がなかったので白で終わっています。
ちょっと考えたのですが、9ミリとか豆粒サイズは小さい丸いものがぶらさがっている・・模様はじっと見ないと分からないと思います。
果たして、このサイズ意味があるのだろうか(笑)
ネジバナがお庭に咲いてくれるなんて嬉しいですね。
この控えめで可憐なお花、たまらなく可愛いですよね。
白は見た事がないので、今のうち探さないと!

No title

新緑を感じさせる色合いで爽やかな印象ですね。

9ミリになると意図の盛り上がりも押さえられて落ち着いた
雰囲気です。

我が家は何も植えていないプランターにいつの間にか
ねじ花が繁茂してます。

Re: No title

お名前が分からなくて残念ですが、コメントをありがとうございます。
9ミリなのであまり沢山段数をかがれないですが、それでも5,6段かがれました。
ネジバナが自生するなんていいですね。
うちは放っておくと、カタバミやハコベだらけになります。
雑草がネジバナだったら嬉しいのに(笑)

豆手まりの色も可愛いです

白が多く感じるふんわりした中に 赤があって、舞妓さんのお化粧の雰囲気みたい、と思いました。
小さくなると見える部分も小さくなってしまうから難しいことと思うのですが、毎日いろんなことを試されて凄いな。

ネジバナ、主人の実家の畑でも咲いていたそうです。
 可愛らしいからと、鉢植えにされたばかりのものを見せてもらったけれど、
感動しなかったのはこれだったんだ・・・
 緑と黄色の中にスッと立つピンクの螺旋
自然の作りだす美しさには かなわないと感じるけれど
近づけたらいいな~*

Re: 豆手まりの色も可愛いです

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
確かに!舞妓さんのお化粧の色合いみたいですね。
イヤリングなど小さい方が着ける方にはいいと思うのですが、小さくすると柄が分からなくなりますし、そうかといって柄のはっきりするサイズでは大きすぎるし・・試行錯誤しますが、こればかりは使う方の好みですね。
やはり野原で密かに咲いているのがネジバナの魅力なんでしょうか・・鉢植えではまた違うのでしょうね。
自然の作り出す美!本当にそうですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR