お揃いで


以前、上の大きめの手まりを作りました(直径約16ミリ)
この色合いが好きなので、豆粒サイズでも作ってピアスかイヤリングにしようと思います。
豆粒手まりは直径約11ミリです。
小さい割に段数を多くかがるので、時間がかかりました。

IMG_4303.jpg
マルコポーロが沢山咲きました。
3球植えたのですが一気に咲いたので、パッとさいてパッと散りそうです。

IMG_4297.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きな色合いです~*

爽やかな色で夏にピッタリですね(^_-)-☆
 3つ並んでいるだけで素敵なのだから セット作品に仕上がったらと、
想像すると うふふ です~♪
時間がかかったと感じられるのは、きっと丁寧にかがられていたからですよ~

淡いピンクの入ったユリは、マルコポーロというのですね。
見事です!!
きれいだなぁ~*

Re: 私も好きな色合いです~*

クロにゃんこさんこんばんは。
こちらにもありがとうございます。
「私も好きな色合いです〜」のお題、だってクロにゃんこさんの指ぬきを真似させていただいたのですから!(笑)
大きめの方が中心を銀糸でかがりましたが、豆粒は金糸にしてしまったので、それぞれセットになる様に作ってあげなければと思います。
マルコポーロは好きな百合なので、毎年球根を買います。
これだけは毎年咲いてくれません。
うちの庭は夏かなりの暑さになるので、夏を越せないんでしょうね。
掘り上げる努力もしてませんし(笑)

私も~ (^_-)v

とても素敵な色合いで
これからの季節、どんな服にも合いそうで
浴衣にも合う色合いかと (^_-)-☆

みごとなマルコポーロですね。
香りがして来そう~ ♪♪♪

Re: 私も~ (^_-)v

いずみVさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
いずみVさんもお好きですか。よかったです。
浴衣に着けたいですね。
私は浴衣すら自分で着られないのですが(笑)
3球植えると沢山のお花が咲いて、香りも凄いです。
切り花で部屋に1輪飾るだけで部屋中ユリの香りになってしまいます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR