上下同時かがりの桜


IMG_4204.jpg
季節外れですが、桜です。
これで12個すべて出来ました。

IMG_4212.jpg


実は〇ェリシモさんのキットを真似して色を変えたりして作りました。
〇ェリシモさんのキットは手まり糸みたいですが、リリヤンを解いたものを使っていますので風合いが違います。

IMG_4213.jpg


IMG_4211.jpg


昨日更新していますので、本当なら明日更新予定でしたが、12個出来上がって嬉しくて更新させていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれも、可愛い~♪♪♪

光沢も有って、綺麗で可愛いです。
一晩待ちきれなかったのも、納得 (*^o^*)
うっとりしてしまいます (^_-)

改めて、美しいものって、無限ですね~ (^^)v

Re: どれも、可愛い~♪♪♪

いずみVさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
ひとつひとつはそうでもないのですが、12個集まると賑やかでかわいいものです。
直径4,5センチは肩こりが楽です。
もっと小さい詰め合わせも作ってみたいです。

嬉しい気持ち分かります~*

すべて違うお花で可愛らしい(*^-^*)
出来上がったら即 という気持ちも、分かります~*
色合いと、かがり方の違いに 見ていてワクワクしますもの
 丁度ぴったりサイズの木枠もナイスです♪

Re: 嬉しい気持ち分かります~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
始めは6個くらい作ればいいかな?と思っていたんですが、気になって全部真似っこさせていただきました。
出来上がってみると達成感ありました。
デイサービスの手まり教室に持って行ったら、84歳のおばあちゃんが「食べたくなるね〜」
それでちくたくでは「和菓子のような手まり」にしました。
枠に合わせたようにぴったりで嬉しくなりました。

最高の目の保養です!!

おはようございます!!
ご無沙汰してます。
乱視がひどくなってメガネが合わなくなって仕事以外PCを見るのが辛くなったのでブログ訪問お休みしてました。
眼精疲労も重なって老眼・乱視とも度がだいぶ進んでいた様でメガネ作り変えました。
やっと見にくさから脱出です(^o^)

ちくたくさんでも拝見させて貰いましたけどやっぱりブログの方が大きくて良いですね。
お花大好きな私はこれだけ色んなお花がそろうとただただうっとり見てしまいます。
平面で無く盛り上がった感が凄く豪華に見えますね。

Re: 最高の目の保養です!!

がんもさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
合う眼鏡が出来てよかったですが、酷使しちゃうと悪化しそうなので、ご無理なさらず楽しんでくださいね。
目の疲れは怖いですね。
私もこのシリーズが終わって、10ミリ前後の豆粒手まりを始めたら、途端に肩凝りが激しく頭痛までするようになってしまいました。
大きい手まりは目に負担がないのですが、小さい手まりは目を酷使していたんだ・・と気づきました。
このシリーズはすべてお花なので、お花大好きながんもさんにぴったりですね。

素晴らしい!

すべてが美しくて、それぞれに特徴があって見事ですね!!
本当においしそうな和菓子のようにも見えます(*^^*)
一個をとの位の時間で作っていかれるのかと…
連続で製作されてお疲れになったのではありませんか?

Re: 素晴らしい!

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
それがですね、この大きさは本当に楽でした。
豆粒サイズより目が疲れなくて、太いリリヤンでざくざくかがったものが多いせいもあり、時間もさほどかかりませんでした。
これからアップしますが、豆粒サイズは小さいくせに時間がかかって、肩は凝るし・・あんにんさんも小さな作品の方がきっと大変だったと思います。
お気遣いいただきありがとうございます!

素敵! ひとつひとつ出来ていくのを楽しみに拝見していました。ちょっとお邪魔する間が空いたりすると いつの間にかたくさん出来ていて驚いたりしていました。

12個揃うとほんとに豪華です (*^O^*) いろんなお花が勢揃いで 目移りしてしまいます (^○^) 丁寧な作りが写真を通しても伝わって来ます。

素敵な物を見せていただいて 幸せです (*´ω`*)

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
このサイズは楽で、仕事終わった後でも1日か2日あればひとつ作れます。
ひとつひとつお花の名前がついているのですが、私が作るとどうもそのお花に見えなくて(笑)
桜、百合、オダマキ、菊、藤、桔梗、秋桜、椿、なでしこ、千日紅、はなかんざし、もうひとつは書いてありませんでした。
お花のお仕事もされているめぐみんさんに、そう言っていただいて嬉しいです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR