16等分の菊


16等分ですが、直径約4,5センチなので細かく見えます。
お手本は赤系だったのですが、紫のグラデーションにしました。
写真では青っぽく見えてしまいます。

IMG_4158.jpg
数年前、新聞屋さんにいただいた球根の百合、植えっ放しで毎年咲いてくれます。

IMG_4185.jpg
こちらも10年くらい植えっ放しですが、毎年咲いてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~

キレイ!!
グラデーションが素晴らしいですね。

いつも思うのですが、被写体の影を作らないようにして気をつかって撮っていらっしゃるから、手毬が一層鮮やかに美しく目に飛び込んでくるんですね!

Re: わ~~

あんにんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
私もこの色合い好きなので、そう言っていただいて嬉しいです。
写真を撮るのは難しいですね。
以前、あんにんさんと同じ通販工房にお願いしていた時、背景はグレーがいいとかいろいろアドバイスをいただいたのですが(ダメ出し)、あんにんさんの作品を拝見するとその通りに撮影されていて、さすが!と思っていました。
今は通販していないのですが、写真によって見え方がだいぶ変わるので勉強したい分野です。

思い出しました(*^_^*)

ブログは毎日拝見してるのに、いつも読み逃げばかりでご無沙汰をしています<m(__)m>
この季節に爽やかなグラデーション♪『十六等分の菊』とタイトルを見て過去のを見直したら、作って頂いたのは『二十八等分の菊』と有りました。
さらに細かかったんですね?(^^ゞ

桜の季節が終わったので、爽やかな紫のグラデーションの菊の面が今玄関に飾ってあります(*^_^*)
本当に繊細な篝で重量感有って・・・苦心して頂いたなぁ、って思い出しました(*^_^*)
紫陽花のチャームもバッグに付けてます(^^♪

きれ~い♪

薄紫からのグラデーションが綺麗だな~*
菊の花なのだけれど、菖蒲やアジサイの季節を想像させる色合いが素敵です。

ユリも何種類おありなのでしょう?
次々に違う色が咲いていいですね~
お手入れの賜物ですね(*^-^*)

Re: 思い出しました(*^_^*)

まりんさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
私も同じです。
まりんさんのブログ読み逃げ多々ありますので、お互いさまです。
これをかがりながら、まりんさん宅に嫁いだ手まりを思い出していました。
28等分でしたっけ?!もう忘れてしまいました(笑)
手まりを飾っていただいたり、使っていただけてるのはとても嬉しいです。
私も、まりんさんに作っていただいたブレスレット着けています。
これからの季節はブレスレット大活躍しますね。
ありがとうございました。

Re: きれ~い♪

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
そう言われてみると、菖蒲やアジサイの色合いに似ていますね。
中心を空けてかがったので、清々しい感じになりました。
百合は多分5種類あったと思うのですが、1種類は手入れをしていて折ってしまいました・・折角蕾が付いていたのに・・
百合好きなんです〜
芽出し球根が89円!激安だったので、今年は白とピンクを3株づつ買ってしまいました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR