桔梗?


お手本のは「桔梗」と書かれて桔梗らしかったのですが、私がかがると桔梗からかけ離れてしまいました。

IMG_4133.jpg
横から見ると松葉かがりですっきりと。
直径約4,5センチです。

IMG_4138.jpg
うちの額あじさい、ほんのり色づいてきました。
このくらい淡い色が好きです。

ウィンドウズ10にアップロードしてしまい、画像を取り込めなかったのですが、戻し方を検索して元通りになりました。
ご心配おかけしました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

孔雀の羽のようにも

広がった花びらにも赤があり孔雀の羽のように見えます。
藍と紅を思わせる色合い 日本の色と思えて好きな組み合わせです。
蒸し暑さを感じる日中に涼やかさを感じて いいですね~*

ジャックンさんのお宅のあじさいは、薄紫のふんわり柔らかなカーブの花びらなのですね♪
雨が降って彩りを変えているのではないでしょうか

画像取り込みが出来てよかったですね(*^-^*)

Re: 孔雀の羽のようにも

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
見本は中心の五角形がキリリとしていたのですが、かがる位置が下過ぎたらしいです。
この紫陽花は買った時は真っ青でした。
植え替えをして土を変えたらこんな色合いに・・もう1種類額紫陽花があるのですが、それとそっくりな色になってしまい、何のために買ったのか?(笑)土までこだわらないと好みの色にならないなんて、難しいですね。

艶やかな作品が続いて (^^)v

地が水色で、お花も青系なので
赤が効いて、良いですね。
この季節にスッキリ、良い感じ~ (^^)v

あじさいも、色づき出しましたね (*^o^*)
近くの公園でも、ボチボチと (^_-)
昨日の雨の後だったので、良い感じでした (^^)v

Re: 艶やかな作品が続いて (^^)v

いずみVさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
自分では思いつかない地巻きとかがり色の組み合わせです。
桔梗は秋のお花のイメージですが、うちの桔梗は小さな蕾をつけました。
紫陽花も沢山の種類がありますので、あちこちを散歩しながら見るのは楽しいですね。
さっき、額紫陽花で八重咲きのとても綺麗なのを見てきました。

乱れ菊、綺麗ですね!

乱れ菊、花火のようにも見えますね(*^_^*)
色合いが透き通るように見えて綺麗ですね。
ジャックンさんのお庭は季節のお花が沢山!
季節を感じられて良いですね(^_−)−☆
薔薇も沢山あって、ガーデニングショウみたい!

Re: 乱れ菊、綺麗ですね!

シーちゃんさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
黒地なので花火のようにも見えますよね。
細く解いたリリヤンなので、透明感のある糸になりました。
花は大好きで、もっといろんな種類の植物を植えられる広い庭が欲しいです(笑)
シーちゃんさんのお花モチーフは、ガーデニングショーで実物を見て作られているから綺麗なんですね。
ガーデニングショーは行った事がなくて、NHKで放送でしか見た事がありませんが、沢山の刺激をもらえそうですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR