くぐらせる環つなぎ


環つなぎ、くぐらせました。
ブルーの濃淡に見えますが、淡いブルー部分はブルーとグリーンの中間位の色です(私は勝手に湖色と呼んでます)
直径約12ミリです。

先日、風呂掃除をしていて滑って転んで、腰と脇腹を痛めてしまいました。
それからムチ打ちの様なだるさや頭痛もあって、もう2週間も経つのに痛みが続くので整骨院に行ってきました。
普段仕事で前かがみの姿勢を長時間しているせいで、肩や背中腰まで疲れが溜まったところを、とどめを刺してしまったのでしょうという診断でした。
電気をかけてもらって、丁寧にもみほぐしていただいて、帰りには体が軽くなりました。
4,5回通わないといけないみたいです。
もみほぐしてもらっている時は天国の様・・でも、やってくださっている方は大変なお仕事だな・・と思いました。

手まりも前かがみで神経集中するのでよくないのでしょうが、辞められそうもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

水回りでの転倒、とても怖い事です。
良くなるまで整骨院 しっかり通って大事にして下さいね。
 好きな事はやめられないですもの(≧◇≦)
負担にならないようにかがってくださいね。

日本語色の湖色という表現 いいですね~♪
つい、エメラルドグリーンと言ってしまうけれど 素敵だな(*^-^*)

Re: 大丈夫ですか

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お気遣いいただきすみませんm(__)m
風呂掃除用のママブーツって裏が滑るんですよね。
おかげさまで痛みもだいぶ楽になりました。
エメラルドグリーン!それです。
カタカナに弱いので思いつきませんでしたが、エメラルドグリーンと書いたら分かりやすかったですね(笑)

転倒!怖い!

おかげんはいかがですか?
滑るブーツは怖いですね!
転ぶ時は一瞬だから打ち状態になったのでしょうね。
ゆくり体を休めるのがいいのでしょうが、
お忙しくて無理でしょうね。
でも根をつめないでお大事になさってください。

“湖色”て素敵な言葉ですね!!

Re: 転倒!怖い!

あんにんさんこんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、痛みがだいぶよくなりました。
転んで数日はハンドルを回すと激痛で、仰向けになるのも痛いし、起き上がるのも痛くて・・
でも、仕事出来たので大したことなくてよかったです。
風呂掃除用のブーツ、お気をつけください!
湖色で伝わってくれてよかったです。
手まりの先生が、藤色、橙色、海老茶色などの表現を使っていたので、漢字の方を思い浮かべてしまいます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR