6つ薔薇 ミシン刺繍糸


ミシン刺繍糸(ポリエステル)です。
始めは茶色のグラデーションの渋い薔薇にしようと思ったのですが、途中で気が変わってちょっと微妙な色合いになりました。
最後に濃い色1本どりで枠を入れた方が引き締まる気がするのですが、このままほわ~んとした感じでもいいかな・・と迷っています。
直径約23ミリです。

IMG_4003.jpg
近くのひなげし畑が見頃です。

IMG_4001.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_4002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなげしも癒されますね(*^_^*)

黄色のバラも良いですね!
シルクも良いですけど、ポリエステルも光沢があって、
豪華です!
それに、近くにこんな癒しの場があるなんて、
素敵なとこに住んでらっしゃるんですね(^_−)−☆
こんなお花見たら、嫌なこと吹っ飛びそう(*^_^*)

落ち着いた輝きで、素敵~♪♪♪

さすがジャックンさん、綺麗にかがられていて
可愛らしく、綺麗な薔薇~ ♪♪♪

ポリエステルの糸は、艶が有って良いですが
ミシン糸だと、細くて大変かと
細い糸は、上級者でないと、難しそうだと
糸選びも難しいと、常々思うばかりで
先に進めてないのですが (>_<)
やっぱり素敵~ 

やっとPCにも向かえて (^^)v
連休より
素敵な手まりと、お花もいっぱい
ホッとするな~と拝見してきました (^^)v

ほわ~んとしたのも素敵です(^^)

濃い色を使って枠をカチッときめた手まりも魅力的ですが、ほわ~んとした手まりも良いですね!!
複雑な色の薔薇が黒地に映えて見事です(^^)

鮮やかな色のひなげしが綺麗ですね~!!
爽やかな風にゆらゆら揺れている風景は最高ですよね。
今日の強風で花が痛んでいないか気になってしまいます。

Re: ひなげしも癒されますね(*^_^*)

シーちゃんさんこんばんは。
お久しぶりです。
ポリエステルの方が絹より光沢がありますね。
近くの公園なんです。
でも、この公園あまり人が居るのを見た事がありません(笑)
お花畑は現実逃避できていいですね。

Re: 落ち着いた輝きで、素敵~♪♪♪

いずみVさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
いえいえ、ミシン刺繍糸は滑ってなかなか思う様にかがれませんでした。
そうなんです。絹糸より細いですよね。
光沢がある分、滑るので四角くかがりたいのに歪んでしまいます・・
いずみVさんも慌ただしかったんですね。
私もこのところなかなか手まりを作る余裕がなくて、でもマイペースで作り続けます。

Re: ほわ~んとしたのも素敵です(^^)

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
そう言っていただくと嬉しいです。
最後のピンクが気になって、クリーム色に変更しようかと思っています。
この写真は強風の前に写したので、本当に、強風で傷んでしまったかも知れないですね。
ひなげしってゆらゆら浮遊感と形ががクラゲにも通じる気がして、癒されます・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR