6つ薔薇


春薔薇の季節になりますね。
ひとつの手まりに6輪の薔薇をかがりました。
IMG_3977.jpg
直径約24ミリです。

IMG_3985.jpg
うちの薔薇もやっと少しほころんできました。

IMG_3980.jpg
おととし買ったシクラメン、今頃やっと咲き始めました。
外で冬越しさせたので、寒かったのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラの季節ですね~*

ジャックンさんのお庭の薔薇を表現された淡いピンク、
ハッとする驚きと落ち着きを備えた 銘仙の着物が思い浮かびました。
紫からのグラデーションのピンクもいいですね(*^-^*)
 かわいい
人出が多くならないうちに、バラ園を見に行ってみたくなりました。

ガーデニング用のシクラメンではないのに、今咲いてくれるのは凄いです、
手入れが行き届いているからですね(^_-)-☆

Re: バラの季節ですね~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
銘仙の着物を連想してくださり、嬉しいです。
紫のグラデーションで渋い薔薇にするつもりでしたが、どこのメーカーの絹糸も紫はあまり綺麗なものがないんですよね。
ミシン刺繍糸なら綺麗な紫があるので、そちらでリベンジしてみたいです。
クロにゃんこさん宅のお近くにも薔薇園ありますか?
私が住んでいる市は市花が薔薇なので、薔薇園が歩ける距離に2つあります。
有名な薔薇園はシーズン中混みますから、ローカルな場所がいいですね。
ガーデンシクラメンじゃないのだから、外で冬越しは無謀でしたね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR