豆粒手まりの菖蒲  淡い色


淡い色合いの菖蒲は濃い地巻きにかがりました。
直径約11ミリです。
IMG_3907.jpg
この時期に咲く、白いシュウメイギクに似たこのお花。
名前が分からないのですが、分かる方教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしいお花(^O^)

初めて見せてもらいました。
  調べてみて
 白雪芥子(しらゆきげし) 別名スノーポピー
ではないかな、と お写真と照らし合わせて見ています。

可愛らしいお花ですね、もしかしたら私 目にしているのに気が付いていなかったのかもしれないです。
山地の湿ったところに自生 横に伸びていくらしいですから、散歩する時 注意して見ようと思いま~す♪

Re: 可愛らしいお花(^O^)

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
わざわざ調べてくださったんですか!すみませんです<(_ _)>
数年前から気になっていたんです。
素敵な名前がついているんですね。
急斜度の崖にも逞しく咲いているのを見ました。
およそのお宅の庭でも今咲いているのを見ましたので、よかったら探してみてください。
教えていただいて、どうもありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR