ピアスに仕立てています

熊本地方の大きな地震、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
こんな時にのんきにブログを更新して後ろめたい気持ちですが、日常の有難さを感じながら更新させていただきます。
IMG_3770.jpg


IMG_3797.jpg
作り溜めた豆粒手まりをピアスに仕立てています。

IMG_3831.jpg
いつもシンプルでしたが、枠を使ったり少し遊んでみました。
順次アップさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

私も昨日はビックリしてテレビにクギ付けになってました。
天災はどうにもならない物なのか??とただただ早くの復興を願うしかありませんね。
駿河湾地震が起きるといってから長い時間がたってますけど怖いです。

好きなかがり方がいっぱいでじっくり見惚れてました。
この感じはどんな人に似合うかななんて想像してしまいました。
パーツをいろいろ変えると表情が変わって楽しいですね。

枠使いも良いですね。

いつもですけど、今回の地震もショックですよね。
天下の名城『熊本城』まで被災するとは・・・。
被災された方達が1日も早く普通の生活に戻れる様願わずにはいられません。

ピアス、和洋折衷なのにお洒落な仕上がりになっていて素敵です。
枠を付けた分 大きく見え、耳元へ目線が集まるのではないでしょうか(^^)

Re: お久しぶりです!!

がんもさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
明日は我が身ですね。
避けられないものは被害を最小限になる様に準備するしかないのでしょうね。
避難されている方、大変でしょうね。
アレンジの仕方で印象が違ってきますね。
私はおしゃれに疎いので、アクセサリーを作り慣れているがんもさんにご指南お願いしたいくらいです。

Re: 枠使いも良いですね。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
テレビをあまり見ていないので、どれだけの被害があったのか把握していないですが、熊本城も被害があったんですね。
不自由な生活は精神的にも疲れるでしょうから、本当に早く日常に戻れるといいですね。
手まりだけだとちょっと・・と思うものには、枠を使ってみました。
あまり「和」が強調されない気がして気に入ってます。

14日は前震だったなんて・・・

熊本の地震は、余震がもの凄く多い と思っていたら本震は今朝がたのもの
と言うから驚きました。
火山灰で出来ている土地だし、今晩から雨になると言うし
この後、どれだけ被害が広がってしまうのかと思うと気の毒です。
本当に、毎日無事に暮らしていられることは奇跡なのだ と感じずにはいられないです。
2次災害の起きない事を祈るばかりです。

豆手まり、一つ一つを見せて頂くのも楽しかったです。
作りためた今までの作品を一挙にというのは、可愛らしくてワクワクします(^^♪

Re: 14日は前震だったなんて・・・

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
続けて大きな災害に驚くばかりです。
本当に御気の毒ですね。これ以上被害がありませんように・・
非常持ち出し袋を見たら賞味期限切れの飲料が多くて、改めて日頃の危機管理の甘さを感じました。
手まりは作るだけ作ってしまい込んでいました。
来週、手まり教室に行く時にセンター長さんに見てもらう為にピアスに仕立てています。
前回伺った時に私が着けていたピアスに興味を持っていただいて、センター長さんもピアスホールがあるので差し上げたいと思います。

明日は我が身と戒めて。

前回の東北地方の地震が強かったので日本列島が
歪んでしまったのでしょうかね、明日は我が身と戒めて
災害の準備などもしないといけませんね。

枠を使ったシリーズも素敵ですね、センター長様がどれを
選ぶのかも興味があります。

四角い枠も中に手まりが入っても面白そうですね。

Re: 明日は我が身と戒めて。

ボーズさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に、明日は我が身ですね。
日に日に被害が広がっていくのが心配ですが、早く終息してくれるとよいのですが・・避難生活は大変でしょうね。
四角い枠に手まりが入ったのは以前作りました。
ボーズさんと知り合う前の作品なので、よろしければご覧ください。
http://jacknasai.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR