イヤリングかピアス用


2層構造です。
緑と黄緑のお星さま?をかがってから、黄色いお星さま?をかがっています。
この色合いは以前もう少し大きめのものをつくりましたが、インパクトが強いのでイヤリングかピアスにどうでしょう。
少し大きめの直径約13ミリです。

IMG_3758.jpg
地元は梨園があって、今、梨の花が咲いています。
清々しい白いお花です。

IMG_3757.jpg
八重の雪柳です。
八重はカスミソウの様です。
一重の雪柳の後に八重が咲きます。
桜と同じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お星様でも

お星様がかがられているのに花のイメージが強いですね。

何故かレース編みの花の感じに見えました、イヤリングよりも
私は強い印象なので顔が引き立たなくなりそうな気がしています。

ペンダントトップの方が顔が映えそうな印象を受けました、
またも余計なことを言いまして申し訳ありません。

Re: お星様でも

ボーズさんこんばんは。
菊のかがり方だからお花のイメージですね。
そうですか・・残念です。
まだ耳飾りに仕立てていないので、実際着けて映えるかどうか分からないですが・・
率直なご感想ありがとうございます。参考になります。
私自身、あまりアクセサリーを着けないので、どんなのがいいのか分からないというのが本音です(笑)

新緑のイメージです♪

こちらの空はずっと曇天なのですが、新芽が育って山の木々がいろんな緑色になってきました。
そんな新緑をイメージしました。
画面を遠くからみたら、菜の花かな などとも思いました。
真ん中に見える 小さなお花が可愛いな(*^-^*)

雪柳にも八重があるのですね、かわいい~*
うちの方にも梨畑があって咲き始めましたが、まだ まばらです。
梨の花も綺麗ですよね~♪

Re: 新緑のイメージです♪

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、急に緑になりましたね。
雑草も育つのが早くて、庭の手入れが忙しい時期です。
春は緑と黄色なので、手まりも新緑カラー?かも知れません。
雪柳の八重だと思うのですが、他の植物なのかな?調べてみます。
梨の花も桜に似ていて綺麗ですよね。
リンゴの花も可愛いですよね。

手鞠だから丸(球体)のはずなのに 目の錯覚で花びらが開いているように見えます。強めのコントラストが良いですね♪

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
手まりの曲線がちょうど花が開く角度なんでしょうね。
包みボタンならもっと鋭角な花になりそうです。
大倉山の作品展、banさんからご連絡いただきました。
めぐみんさんにお会いできるチャンスなのに残念です。
ダメモトですが、仕事のキャンセルが出たら伺いたいです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR