いつもと少し違った色合い


紫~朱のグラデーションなのですが、なんだかいつもと違う色を選んだ気がします。
直径約11ミリです。

IMG_3653.jpg
赤い木蓮初めて見ました。
紫の木蓮より明るい、華やかな赤です。
このお宅は珍しいお花を集めているのでしょうか?ピンクのすずらんもこのお宅で初めて見ました。

IMG_3654.jpg
ハナニラも今が盛りですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてです~♪

紫ではない、赤い木蓮 初めて見せて頂きました(*^-^*)
綺麗ですね~*
手まりの色はこの木蓮を見た後に選ばれたのかしら、と思うような色合いですね。
私、好きです♪

白いお花 よく見るのですが名前を知りませんでした。
ハナニラというのですね。
ジャックンさんは、お花の名前もたくさん知っていられて ブログを拝見するのが楽しいです(^^♪
ニラの花はレースフラワーみたいなのに、面白いなぁ~。

Re: 初めてです~♪

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
赤い木蓮可愛いですよね。
白や紫は静かなイメージですが、赤は華やかで木蓮のイメージを覆した様な感じがしました。
もうすぐ黄色い木蓮が咲くお宅もあるので、それも楽しみです。
赤い木蓮を見る前に作った手まりなので、ちょっと不思議ですね。
ハナニラ、本当の名前はなんだっけ?検索してきました。
イエイオン、スプリングスターフラワー、らしいです。
葉っぱがニラに似ていて匂いも似ているから、ハナニラと呼ばれているみたいです。
ニラの花も繊細で綺麗ですよね。

今回は桜らしい桜ですね。

赤い木蓮は私も所見です、綺麗な色合いですね。

ハナニラは我が家の周りで雑草の様に咲いています、
現在はチューリップとユキヤナギ、サツキが咲いています。

濃いピンクの色合いと金糸が利いていますね、桜の花びらの
イメージですが名前は違うのですかね。

Re: 今回は桜らしい桜ですね。

ボーズさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
赤い木蓮は珍しいですよね。
私も初めて見ました。
ハナニラはおっしゃる通り雑草みたいに逞しいですね。
サツキも!もう咲いていますか!?
今の季節は本当にいろんなお花が楽しめていいですよね。
この手まりは8等分なので、一応菊ですね。季節無視ですが(笑)

No title

色の並べ方なのでしょうか
それだけ表現が、豊かと言う事か
赤い木蓮を私も見てみたくなる手まりですね (*^o^*)素敵~♪

ハナニラ、可愛いですね (^_-)

見てみたいです!!

私も赤い木蓮は始めて見ました。
華やかで、実際に見てみたくなる花ですね。

手まりは、偶然だったようですが本当に色合いが似ていて、神様が悪戯して 手まりを作られた後に赤い木蓮の花を見せてくれたのかもしれませんね。

ハナニラはあちこちで見かけますが、白いのも藤色っぽいのも両方とも好きです。

Re: No title

いずみVさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
普通の上掛けかがりですが、色の組み合わせが私にしてはしつこい色合わせだった気がします(笑)
手まりを作ってからこの木蓮を見つけたのですが、なんか似た色ですよね。
このハナニラは駐車場に生えていて多分誰も世話していないと思われますが、逞しく咲いていました。
日光と雨だけでこれだけの花を咲かせるのですから凄いですね。

Re: 見てみたいです!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
赤い木蓮があるんだ!と、私も思いました。
神様の悪戯!そうかも知れませんね。
私は予知夢を見た事が数回あります。
もしかしたら、夢の中で見て、この色合いが思い浮かんだのかも(笑)
ハナニラの紫(青系)も綺麗ですね。
着物に使われるような和をイメージする色という気がします。

赤い花、見ました!
何の花かと思っていました。
赤い木蓮だったんだ~(*^^*)
木蓮は白と決めつけていました(((^^;)

昨夜、手鞠のネックレスを見てジャックンさんのこと思っていました\(^^)/

Re: タイトルなし

のっちさんこんにちは。
お久しぶりです。
思い出して来てくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
のっちさんはブログ書いていないんですよね・・
のっちさんも赤い木蓮見ましたか。
木蓮といえば白か紫のイメージですから、木蓮のイメージじゃないですよね。
また思い出していらしてくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR