環つなぎの夜桜


夜桜でイヤリングかピアスにしようと思います。
直径約12ミリです。
IMG_3647.jpg
うちのど根性桜、だいぶ咲いています。
昼間の画像。
IMG_3641.jpg
白っぽい桜なので夜の方が綺麗に見えます。
IMG_3600.jpg
ムスカリも咲いています。
放りっぱなしですが、年々増えていくみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

環つなぎが

環つなぎが鯨幕では分かりづらいので桜並木を思わせますね。

華をイメージする形では無いのですが環つなぎや菱つなぎなどが
華を想像させるのでしょうかね。

Re: 環つなぎが

ボーズさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
かがり残った形が桜の形に似ているからなのでしょうね。
違う形の菱形の組み合わせで桜を表現しようと考えた先人様は凄いと思います。

満開ですね~*

葉っぱと、お花が同時の桜、若葉の中に淡いピンクのつぼみ
 夜のお写真 いいですね~*

ムスカリって強いみたいですね、お隣の植木鉢の中に今 咲いています。
男の方なので、置きっぱなしで何もしていないのに 毎年咲いていて、
私が楽しませてもらっています(*^-^*)
春は、いろんなお花が咲いて明るい気持ちになりますね♪

Re: 満開ですね~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
白い桜ですし、葉っぱと一緒に咲くのであっさりした桜です。
夜、庭に出てひとり夜桜見物しています。
球根のお花って痩せていくのが多いですが、ムスカリは丈夫で繁殖力が強いです。
クロにゃんこさんのお宅にもムスカリの寄せ植えありましたね。
きっと年々増えると思います。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR