久しぶりにピアス作り


本業のお得意様のご依頼でピアスを3組作りました。
IMG_2854.jpg
このピンクの菊の色で環つなぎのデザインをというオーダーでした。
IMG_3542.jpg
IMG_3541.jpg

金糸と合わせたもの、銀糸と合わせたもの、青紫と合わせたもの、3セット作って選んでいただこうと思います。
直径約12ミリです。
IMG_3521.jpg
春はいろんなお花が咲いて嬉しい季節です。
サンシュユ、この花も好きです。
IMG_3520.jpg
アップで見るより遠目で、スラッとした樹形にポツポツと黄色い花が沢山ついているのが可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりしっくりきますね。

依然と同じタイプなどを見ると何故かシックリと長ある感じが
します。

サクラのデザインは今のタイミングがベストですよね、やはり
いつものイメージが素敵です。

Re: やはりしっくりきますね。

ボーズさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
以前も作ったデザインですが、今回少し大きめの12ミリにしたら10ミリと同じ段数ではバランスが悪くて、少し頭を使いました。
菊なら単純に1,2段増やせばよいのですが、環つなぎはちょっと曲者です。
桜のピアスもいいですね。
日本人は桜好きなので、季節問わずいいかも知れませんね。

縁どりの違いで

同じかがり方で最後 金にするか銀にするかでも、こんなに印象が違うのですね!
春なので、柔らかなイメージの金がいいなぁ~*
地色が淡いグリーンだとポップな感じになって 可愛らしい♪

春は、本当にいろんなお花が咲き始めて嬉しくなってしまいますね(*^-^*)
黄色いお花、サンシュというのですね。
このお花の感じ、どこかで見たことがあるのだけれど・・・どこだったんだろう?
 桜祭りの帰り道、少し遠回りをして、ミモザの大きな木を見て来ました。
ミモザも今が見頃の様子です 元気色で、黄色 いいですよね~*

Re: 縁どりの違いで

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
最後と中間にも金か銀でかがっています。
クロにゃんこさんは金ですね。
昨日、お客様にお見せしたら銀を選ばれました。
菊の縁取りは銀だったので、ピンクと銀の組み合わせが気に入っていただけたようです。
ミモザも可愛いですよね。
去年まで2か所ミモザが見られたのに、今年は切られて無くなっていました。
ミモザの黄色いポンポンは耳かきみたいで可愛いですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR